« 野菜ごろごろグリーンカレー | トップページ | チクテベーカリー 町田 »

2005/04/29

フライパン沖縄の味と酒の店「泡盛」 東銀座

2005042901
旅行から戻って以来「沖縄かぶれ」で、その勢いで東銀座にある、そのまま「泡盛」というお店へ。お店に一歩入ると、沖縄音楽が流れ、沖縄訛りにご飯をいただく前から気持ちが高揚してきます。

定番ミミガーやちゃんぷるなど沖縄料理をいただいた中で、いくつか紹介。
これは、「ヒラヤーチ」。お好み焼きというかチヂミというか、なんだかお祭りのときに食べるちょっと懐かしい味がします。ぺろっと食べてしまいました。少し黄色いのはウコンが入っているとのことです。

2005042902

「足ティビチ」は豚足の煮込みです。脂身が長時間煮込んであるためゼラチン状になっています。ご想像通り、味わい深くトロトローーーです。
2005042903

カウンターの上には、たくさんの泡盛のラベル。そして手書きでかかれたたくさんのメニュー。これを眺めているだけで、気持ちはもう沖縄に飛んでしまいそう、いや飛んでしまっていました。ランチもあるとのこと、最近銀座での仕事が多いので、きっと足を運んでしまうと思います。

泡盛 銀座店
中央区銀座7-17-18ジュエル銀座ビル1F
tel:03-3543-9256

12:08 午前 [東京素敵なお店(中央区), 東京素敵なお店(全)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/3900620

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄の味と酒の店「泡盛」 東銀座:

» やしがに同窓会 in 銀座 from モグラの棲家
そういえば、休みに入る前の日に 「やしがに同窓会」を久々にやった。 こんかいのお 続きを読む

受信: 2005/05/05 16:17:31

コメント

はじめまして。

東銀座にも沖縄料理の店があるんですね~
とは言っても、銀座なんぞにめったに
足を踏み入れませんが(笑)

投稿者: もぐら (2005/05/05 16:18:31)

>もぐらさん
沖縄料理はそこらじゅうにあるようです。ブームなのかしら。

投稿者: takako (2005/05/07 21:53:47)

コメントを書く