« 清々しいウエディングパーティ | トップページ | 野菜ごろごろグリーンカレー »

2005/04/27

フライパン沖縄吉野家限定 タコライス

20050427
昨日の日記で書きました週末3日の沖縄旅行、思いっきり沖縄料理を堪能してきました。普段よりたくさん食べたので胃袋が大きくなった気がします。 写真はご存知、沖縄発「タコライス」です。牛丼で有名な「吉野家」で沖縄限定でいただけるようです。 タコスミート、レタス、トマト、チーズの上にサルサソース。もりもりサラダ感覚がいいですね。値段が380円というのも驚き。お味噌汁とトン汁しかスープがないのがちょっと惜しいという感じですが。 あと、沖縄の吉野家はセルフサービスで、ちょっとファーストフードのお店な感じです。

沖縄限定ではなく、全国展開してほしいです。OLさんにきっとブームがおこると思います。

12:00 午前 [旅行] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/3871982

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄吉野家限定 タコライス:

コメント

takakoさん、こんにちは。
うわー、吉牛もなかなかやりますね~。
お皿も、それっっぽくないし(^^;)
限定メニューがあるなんて知らなかった。
ほかの地方にもあるのかしらね。
沖縄の休日、いいなー。

投稿者: sugaree (2005/04/27 13:33:02)

全国展開したら吉野家復活の一撃になるかもね。お味はどうでしたか?

投稿者: MIKE (2005/04/27 14:54:23)

>sugareeさん
ほんと吉野家らしくないですよね。飛行機の中でよんだ、機内誌で偶然タコライスの特集をしていて見つけたものです。他の地方にもあるのですかね?興味あります。

投稿者: takako (2005/04/28 23:17:29)

>mikeさん
全国展開したら、私は行きますよ。味ですが、さすが研究されて作られただけに、とてもバランスの良い味になっています。レタスもシャキシャキしていました。私としては、もう少しアクが強くてもいいかなと思ったのですが、普段使いとしていただくにはコストパフォーマンスともに100点かと思います。

投稿者: takako (2005/04/28 23:20:20)

コメントを書く