« 金子さんの卵 打戻 | トップページ | かぼちゃぼうろにかぼちゃパン »

2005/04/07

フライパン七分咲きの桜 千鳥ヶ淵

2005040701
一気に春がやってきた、そんな一日でした。スプリングコートもいらないくらいです。桜の名所千鳥ヶ淵は、ただいま七分咲きの桜が楽しめます。私は「つぼみ好き」なのでこの時期の桜がいちばん美しく感じます。ふと空を見上げると、桜で空が彩られていている様子があまりにも素敵で、しばらく空をぼんやり眺めていました。明日も天気がよいみたいですね、桜も一年を待った甲斐があります。
2005040702
こちらはお堀を囲む桜たちです。

01:51 午前 [普通の日記] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/3598214

この記事へのトラックバック一覧です: 七分咲きの桜 千鳥ヶ淵:

» 桜満開 from emian life
Tシャツ1枚で歩けるような今日の昼間。自由が丘の駅に向かって歩いていると駅前の 続きを読む

受信: 2005/04/08 0:30:03

コメント

千鳥が淵もきれいですね!
私も自由が丘の桜に見とれたり、東横線に乗っていて目黒川沿いにウキウキしてしまいました。
なんとなく、年々桜の美しさに感動する気持ちが深くなっているような気がします。日本人でよかったーとか思うし(笑)

投稿者: emian (2005/04/08 0:29:04)

>emianさん
ほんとうにこの季節は桜のせいで、ぼんやりしながら歩く機会がふえて、頭がぼけぼけします。

投稿者: takako (2005/04/08 20:40:56)

コメントを書く