« RISTRANTE CIPOLLINO 鎌倉 | トップページ | 春の息吹が聞こえる菜の花パン »

2005/04/04

フライパンゴーヤチャンプルーと大豆パン

2005040401
ゴーヤの旬は初夏から夏にかけてなのですが、少しずつスーパーに並んできました。大豆と少しのナンプラーをエスニックなパンを焼いたので、ゴーヤチャンプルーを作りました。昔はこの苦さがにがてだったのですが、いつのまにか大好きになっていました。嫌いと好きって紙一重なのでしょうか。 前の日に作った、五目豆、水菜をざくざく切ったものに、にんにくオイルでいためたじゃこをかけたサラダ。和食多い私にとっては珍しい私のおうちごはんです。
2005040402
これが焼いたパン。大豆をちょこっと入れたのですが、もう少しいれてもよかったかもしれません。全粒粉と大豆っていい組み合わせかも。

09:49 午前 [手作りパン(小さなパン), 毎日のおかず(野菜料理)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/3549481

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤチャンプルーと大豆パン:

コメント

コメントを書く