« リサとガスパールが大好き | トップページ | 色鮮やかなほうれん草のポタージュ »

2005/04/01

フライパンル ショコラ ドゥ アッシュ マカロン

20050401
ショコラティエという言葉が広まったのは、このお店からでしょうか。 いつも行列が絶えない有名店、私が入店した時にはなんと男性客が3組。普通のスイーツのお店では見られない光景でした。少しどきどきします。 宝石を選ぶようなうっとりした気持ちで眺め、そうしていくつか購入した中でのひとつがマカロンです。ルックスも美しく、いただくとふわっと広がるチョコのほろ苦さは評判通りでした。そしてその日、同じ六本木ヒルズにある「リシャール」でもチョコを購入。(前に映っているもの) 品のある甘さで、夜、赤ワインとあわせてみたいというイメージの前者とは対象に、昼間おいしい白ワインを飲みながらいただきたいなと思いました。

どちらもとっても贅沢品です。

ル ショコラ ドゥ アッシュ
東京都港区六本木6-12-4 
六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り
tel:03-5772-0075

リシャール
東京都港区六本木6-10-2
六本木ヒルズ
tel:03-5770-6544

10:45 午前 [東京素敵なお店(全), 東京素敵なお店(港区)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/3518795

この記事へのトラックバック一覧です: ル ショコラ ドゥ アッシュ マカロン:

» ローズアンシアンバレンタイン生チョコ from 神戸美味しいもの日記
ローズアンシアンの特製生チョコです。 さあ、今からでも遅くありません。 材料を揃 続きを読む

受信: 2005/04/01 22:11:45

コメント

美味しそう…。週末早速買いに行きたいと思います。

投稿者: アミノ (2005/04/01 15:14:51)

はじめまして、先週東京に遊びに行っていたので、
残念です。一度お味見したいです。
お写真も素敵ですね。

投稿者: rose-ansient (2005/04/01 22:13:57)

コメントを書く