« 一目ぼれのバナナブレッド | トップページ | 練りこみかぼちゃパン »

2005/04/15

フライパン腸詰屋 由比ガ浜

2005041502
先週、ふらりと入り、テイクアウトしたこちらのお店のレバーローレ。とても味わい深くてビールとともにお風呂上りに楽しみました。 1週間後、またふらりと再訪。そして海の見える二階のレストランへ。本日の海は最高、ぜいたくなランチです。 いただいたハムは柔らかく、塩辛くて私好み。添えられたパンはちゃんとサンドできるように切ってあるのですが、そのまま味わったり、はさんだり、お行儀悪く(!)楽しみました。ピクルスも酸っぱくなく品がよいです。

案の定、帰宅した後、「あぁおうち用に買えばよかったなぁ」と。また来週行っちゃうのかしら。ちなみに腸詰屋っていう名前、そのままでなんだかいいですね。

腸詰屋 由比ガ浜店
神奈川県鎌倉市由比ガ浜4-10-18
tel:0467-25-5244

09:09 午後 [湘南素敵なお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/3714927

この記事へのトラックバック一覧です: 腸詰屋 由比ガ浜:

» 腸詰屋 由比ガ浜店:神奈川県鎌倉市 from ポタ食
鎌倉の由比ガ浜海浜公園の前にあるソーセージ、ハム専門店です。 1階は売店になって 続きを読む

受信: 2005/04/16 11:33:12

コメント

海を見ながら贅沢なランチやね。僕も味わいたいです。今度行ってみます。

投稿者: MIKE (2005/04/16 0:18:50)

ん~!ビールが欲しくなってしまう、厚切りハムですね!^0^

お芋を焼く時のオーブン温度設定について、ありがとうございました!
いつもレンジの「弱ボタン」で、”蒸し芋”にして食べてました。こんどは、オーブンでホクホク焼き芋にしてみま~す♪

投稿者: ミミ (2005/04/16 7:09:06)

>MIKEさん
こんにちは!ぜひ伺ってみてください。レバーもかなりお勧めです。お酒のつまみにぴったりです。

投稿者: takako (2005/04/18 7:18:05)

>ミミさん
お芋はレンジとオーブンとでは、全く味が違います。なんででしょうかね?特に甘みの強いお芋だとなおさららしいですよ。

投稿者: takako (2005/04/18 7:19:08)

takakoさん、こんばんわ!
またもやブログにてtakakoさんのお名前を出させて頂いています。
ご迷惑でなければいいのですが・・。
いつも事後承諾になってしまいごめんなさいね。

投稿者: genmai (2005/04/26 23:39:31)

コメントを書く