« 藤沢 鐡玄にてジンギスカン | トップページ | 里芋の葱味噌和え »

2005/03/09

フライパンキルフェボン 山川紫芋のタルト

2005030801
「マンゴー」に「お芋」とは、私たちの弱いところをついてくるお店です。紫芋のなかでも中心部まで濃い紫色の色素があるので、色が美しい「山川紫」を使っています。 上はさつまいものクリーム、そしてその下には紫芋がそのままスライスしてあり、そしてスポンジが敷き詰めてあります。もちろん、外側はあのサクサクのタルト生地です。フルーツ独特の見た目の華やかさはないのですが、その分食べたときのほのかなお芋の甘さに感動間違いないと思います。 私も、感動するケーキを作りたいです。

キルフェボン代官山
渋谷区恵比寿西2-18-2
tel:03-5457-2191

11:03 午前 [東京素敵なお店(全), 東京素敵なお店(渋谷区)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/3223093

この記事へのトラックバック一覧です: キルフェボン 山川紫芋のタルト:

» イチゴキング(゚∀゚ ) from [今日も好感度、アップです。]
はぁ・・・・・・・・・シ・ア・ワ・セです。 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノだって、こんなの食べちゃいましたから↓『あまおうのタルト』¥1,200(キルフェボン) 続きを読む

受信: 2005/03/10 3:09:28

コメント

ん~♪ さつまいものクリームに紫芋スライス♪
はぁ。聞いただけでクラっときちゃいました。(笑)
’感動するケーキ’、私も憧れます。いつか作れたらいいなぁ~♪

食べてホッとするケーキは焼きっぱなしケーキ。
感動するケーキは、クリーミーな、リッチなケーキ。
そんな風に感じるのは私だけでしょうか?!

投稿者: ミミ (2005/03/09 11:52:44)

おいしそうだなあ〜〜
久しぶりに食べたくなった♪

明日にでも出かけてしまいそう!!(笑)

投稿者: emian (2005/03/10 0:27:53)

>ミミさん
確かに焼きっぱなしのケーキはほっとしますね。ミミさんのケーキいつか食べてみたいです。

投稿者: takako (2005/03/11 8:38:54)

>emianさん
いいな、近くにあるなんて。でも近所にあったら毎日通ってしまいそうです。

投稿者: takako (2005/03/11 8:44:09)

コメントを書く