« 鎌倉山 ホルトハウス房子の店 | トップページ | 胡麻まみれの黒胡麻ベーグル »

2005/03/06

フライパンハフハフ食べるドリア

20050304
私自身、北陸金沢育ちなので、一見寒さに強そうに思われるのですが、いやいや実はとても寒がりです。子供の頃は冬になると母親に「こたつ虫」などと言われていました。

そんな私ですから、食卓には体があったまるオーブン料理が数多く登場します。ドリアもその一つ。写真は、作りおきしてあったハンバーグをのせて焼いたドリアです。チーズの上には、ケチャップと和えたチリソースをかけてあります。

2005030401

これは海老ドリア。パン粉をかけるのが私流です。あつあつのごはんに軽くバターをまぜるので、炒めるよりパサパサしません。
あわてて食べちゃうと、上あごをやけどして皮がむけてしまうのでゆっくり食べなきゃ。

10:07 午後 [毎日のおかず(米料理)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/3198369

この記事へのトラックバック一覧です: ハフハフ食べるドリア:

コメント

おいしそう!!
私はドリアを作った事が有りません。
今度おいしいドリアの作り方教えて〜♪♪

投稿者: emian (2005/03/10 0:25:18)

>emianさん
ドリアは簡単だよ。ハンバーグドリアの時は、ホワイトソースを絡めただけだったりして。

投稿者: takako (2005/03/11 8:41:14)

コメントを書く