« 野菜のソムリエめざして | トップページ | ハフハフ食べるドリア »

2005/03/05

フライパン鎌倉山 ホルトハウス房子の店

2005030501
以前、「おしゃれ関係」で渡辺真里奈さんが大絶賛していたのは、このお店のチーズケーキです。「日本一高くて日本一美味しい」とお取り寄せの特集でも必ず登場していますね。 鎌倉山の奥まったところにあるこちらのお店では、1種類ですがケーキがいただけます。今月はバニラアイスが添えられた、チョコレートスフレです。とっても濃厚なのですがなぜか甘くなく、ゆったりとした鎌倉の景色がさらに美味しさを演出してくれました。心が幸せになる、そんな時間です。
2005030502
こちらがそのお店の様子。春には緑が美しいのでしょうね。
2005030503
わざわざ足を運んででもいきたいおみせ。テイクアウトしかできないあのチーズケーキを買いにまた近々足を運んでしまいそう。

ホルトハウス房子の店
神奈川県鎌倉市鎌倉山3-2-10
TEL:0467-31-2636

10:47 午後 [湘南素敵なお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/3185671

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉山 ホルトハウス房子の店:

コメント

ここ、ステキだよね〜。
あたしも鎌倉に住んでいたときにあこがれていたのですが、
ついぞハナコの取材で行けましたわ。
チーズケーキもおいしかったし、景色もごちそうでした。

投稿者: azu (2005/03/07 23:39:16)

>azuさん
いいなーーー、チーズケーキたべてみたいのよ。景色がいいところで美味しいものたべるって最高の癒し効果あるよね。

投稿者: takako (2005/03/08 10:08:26)

コメントを書く