« カノムパン 葉山 | トップページ | お菓子みたいなジャム ロミ・ユニ コンフィチュール »

2005/03/29

フライパン鮭まみれの炊き込みご飯

2005032801
目が覚めて、カーテンを開けると心が澄みわたるような青空。海辺を自転車でかっとばし鎌倉まで。週末では車よりもずっと早く鎌倉まで着くことができます。海からの潮風を感じながら・・・クサい台詞ですが風に癒されながら無心に走る時間は、最高のヒーリングだと思います。
2005032802
この日は風もほどよくてウインドサーファー、サーファーがいっぱい。気持ちよさそうに風にのっていますね。今年は私もサーフィンはじめようかなと思っています。
2005032803
一日中走り疲れたそんな日はもりもりご飯を食べたい気分です。鮭をぜいたくに炊き込んでみました。ご飯が埋もれてしまうくらいですね。付け合せには、ゴーヤをナンプラーとレモン汁でいためたエスニック風炒めものをあわせました。

01:05 午前 [毎日のおかず(米料理)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/3479296

この記事へのトラックバック一覧です: 鮭まみれの炊き込みご飯:

コメント

本当に素敵な生活をされてらっしゃいますね。
羨ましい限りです。

海辺に住むのを本気に検討しようかなぁ…。

投稿者: アミノバイタル (2005/03/29 13:49:32)

こんにちは。mixiから来ました。
カッコイイ自転車ですね。
1台はルイガノのようですが、もう1台は・・・?
昨年から自転車を始めて、
夏の間は大磯から城ヶ島まで134号線を突っ走ってました。
今年の春は花粉症で全然走れてません(笑)
もう暖かくなってきてますし、
こんな天気の良い日はロングドライブに行ってみたいですね。

それにしても・・・
いつも美味しそうな料理の写真に釘付けです。
写真も上手なんでね。

投稿者: すえぞう (2005/03/31 1:31:11)

>アミノバイタルさん
こちらにぜひ来てくださいよ!なんだかすごくお似合いな気がするのですが。久しくお会いしていませんがお元気ですか?

投稿者: takako (2005/04/01 22:09:51)

>すえぞうさん
確かに花粉症の方はいまの季節のサイクリングはつらいかと思います。ただ海岸沿いのサイクリングはサングラスをしていても砂がはいってきたりして辛いときもあります。
自転車ですが、GIANTという種類のものです。
写真は、まだまだ試行錯誤です。。。。

投稿者: takako (2005/04/01 22:15:15)

元気ですよー!海辺の生活、検討します!オススメな場所があれば教えて下さいませ。あ、連絡先変わりました?

投稿者: アミノバイタル (2005/04/07 22:29:22)

>アミノバイタルさん
ぜひぜひこちらに引っ越してきてください。とても楽しい仲間がいっぱいです。お勧めの場所は。。やっぱり海近かなぁぁぁ。(私はそんなに近くないので)

投稿者: takako (2005/04/08 20:38:42)

コメントを書く