« ブラックココアのベーグル | トップページ | 鮭まみれの炊き込みご飯 »

2005/03/27

フライパンカノムパン 葉山

2005032601
平日ならでは、湘南海辺をドライブしながら(週末は渋滞で楽しめたものではない)前々から行きたかったパンのお店「カノムパン」へ。 想像通り、お店はのんびりとした空気がただよう素敵な場所。パンよりも楽しみにしていたのは、写真の「本日のスペシャル」。クスクス、豆のピクルスなどプレートに山盛り。もちろんパンは、お食事にあわせたずっしりとしたパン。 お食事をいただいた後、ふとしたことから、葉山での暮らし、パンを焼くスタイルについて、お店の方と話になり、一人ででかけたのにも関わらず2時間近くダラダラと居座ってしまいました。(私もお話好きなせいもありますが、すみません)
2005032602
カウンターに並ぶパンは、日によって違うようです。この日はフォカッチャがすぐに売り切れていました。
2005032603
そして買ってきたパン。ずっしり重いです。しっかりしたお食事にあわせるとよいパンだと思います。GW予定しているおとり寄せパーティの候補です。

カノムパン
神奈川県三浦郡葉山町一色1490
tel:046-875-2184

10:27 午前 [湘南素敵なお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/3455634

この記事へのトラックバック一覧です: カノムパン 葉山:

コメント

takakoさんこんにちは。
昨日はどうもでした。お話できてよかったです。
今会社で現実逃避中。
チョコマフィン、やっぱり甘かった・・・
そうそうお取り寄せ会の日、会社休みでした!!ので、
ぜひぜひ参加させていただきます~♪
でも食べ過ぎないようにしないと・・・

こんどぜひぜひさおりん先生も一緒にゴハンいきましょうね。
ではではまた。

PS、今度キレイなデジカメの撮り方教えてください(^^)

投稿者: ソレイユのS子 (2005/03/27 15:56:21)

カノムパン、行ったのねぇ~。
いい感じ?美味しかった?

ハード系な感じだけど、美味しそう!
取り寄せパンの会でいただけるのを
楽しみにしてるねー。

投稿者: さおりん (2005/03/28 11:43:46)

tadakoさん、こんばんは。
初めまして、コメント&TBありがとうございます。
お返しに(仕返し?(笑))に、TB返しさせてもらっちゃいました。


カノムパン、美味しいですし変わったパンが多くて楽しいですね。選ぶ楽しみが味わえるパン屋さんだと思います。
一方、あれ美味しいかったのになー、って思ってるパンをもう一度食べたいと思ったときにチョット困難なパン屋さんでもあります。
でも、またそのときに会えた子(パンですよ)に心変わりしてしまったりしてますが。。。(笑笑)

楽しいブログですね。
これからも宜しくお願いしますね。

投稿者: こる。 (2005/03/28 20:55:08)

>ソレイユのS子さん
こちらこそ、先日はチョコマフィンごちそうさまでした。
お取り寄せのときスタッフたくさんで楽しいですね。ワクワクします。さおりんとお花見いこうという計画があるのですが、ぜひいきたいですね!

投稿者: takako (2005/03/29 9:09:09)

>さおりんさん
いままで食べたことのない、ふかーい味で美味しかったですよ。それよりお店の雰囲気が最高です。あまりに楽しい時間だったので、メールを書いたところ、返事がきました。

>・・・略・・・
>火曜のタイ料理の日は毎週違う料理が数種並びます。
>タイのドリンクもご用意してます。楽しいですよ。
>またいらしてください。

これは行かねばです。

投稿者: takako (2005/03/29 9:11:25)

>こるさん
楽しいパン屋さんってほんとこういうお店ですね。
私もこういう雰囲気のお店がひらけたらと思いました。

投稿者: takako (2005/03/29 9:12:23)

コメントを書く