« 茅ヶ崎 カウボーイ | トップページ | カノムパン 葉山 »

2005/03/26

フライパンブラックココアのベーグル

2005032501
クイジナートでのパン作りから、最近はもっぱら手でこねることが多くなりました。そうするようになると、生地と常に触れ合っているため、出来上がったときへの愛情はより深くなったな、なんて思っています。 週に2回位焼いている中で、頻度が高いものはベーグルです。油脂がはいっていないので朝ごはんにちょうどよいからでしょうか。 今日作ったものは、ブラックココアを混ぜた生地にホワイトチョコチップをいれました。ほんのり甘くてなにもはさまずにいただきました。黒すぎて美味しそうにみえないかしら。つけあわせには、ゴボウ、人参、ワカメ、パプリカを酢としょうゆで和えたサラダです。
2005032503
これは全粒粉ベーグル、基本のものです。実はこれが一番好き。スライスした後、マスカルポーネチーズとはちみつを少しまぜたものを塗りました。これ最高です。

10:00 午前 [手作りパン(小さなパン)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/3436884

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックココアのベーグル:

コメント

おいじぞぉ~。
食べたい食べたい。
マスカルポーネ&はちみつ。
あっ!今家にベーグルあるんだった。
早速作って食べるとです...

投稿者: さおりん (2005/03/26 10:46:48)

takakoさんのベーグルって、本当にいつも美味しそう♪
ツルンとしたキレイな表面で、ボリュームのある厚みで!
何回かベーグルやいてますが、まだ納得のいくベーグルが作れない私です。
どうも、シワがよったり、ボリュームが足りないんですよねぇ。練習あるのみでしょうか。

投稿者: ミミ (2005/03/27 13:14:57)

>さおりん
あら、ヒロシ風な言葉になってるね(笑)
さおりんはベーグル焼いたりするのかしら。

投稿者: takako (2005/03/29 9:02:03)

>ミミさん
私も失敗続きです。そしてあれこれのレシピでつくっていたりしてなかなか味が安定しません。
最近はサンドにすることから、もちもちだけど少し軽めになるようなベーグルを作っています。

投稿者: takako (2005/03/29 9:03:14)

コメントを書く