« 胡麻パンとチリコンカーン | トップページ | 茅ヶ崎 カウボーイ »

2005/03/24

フライパンイルドショコラ 茅ヶ崎

2005032303
こちらのチョコレート、JAL国際線ファーストクラスの機内サービスで使われていると言えば、それで何もかも伝わってしまうかもしれません。 品質にこだわっている繊細なチョコレート、10月から4月頃までしか買えません。美味しさをうまく伝えることができないのが残念ですが、とても幸せな時間を過ごすことができるチョコだと思います。

イルドショコラ
茅ヶ崎市菱沼海岸2-52
0467-85-1485
鎌倉、茅ヶ崎駅前にもあります

11:14 午前 [湘南素敵なお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/3383132

この記事へのトラックバック一覧です: イルドショコラ 茅ヶ崎:

» イル・ド・ショコラ from 美味しい・楽しい・大好き☆
母がいつもお料理の勉強をさせてもらっている takakoさんのブログにもgenmaiさんのブログにも登場した イル・ド・ショコラへ午後にお散歩が... 続きを読む

受信: 2005/04/06 20:25:16

» ILE du CHOCOLAT 【茅ヶ崎】 from おいしい*たのしい湘南生活
フランス語でチョコレートの島、 ILE du CHOCOLAT 甘い香り漂う湘南の幻の島! として湘南で愛されるフランス菓子とチョコレートのお店です♪ 湘南の海をイメージしたというだけあって、店内には貝のかたちのパイや、さかなやヒトデのかたちをしたサブレなどが並び、甘いのですが、どこか潮の香りを感じるものばかり。ショーケースには、たーくさんのケーキ、チョコレートが並び・・・バレンタイン時期には、おもしろい形のチョコも並びます。 以前、甥っ子に長さ20cmもある大きなワニの形のチョコを送... 続きを読む

受信: 2005/11/15 10:59:50

コメント

こんにちは!
私はここのシェルパイ(名前合ってたかしら?)が
大好きです♪
チョコは4月までだったんですね~
知らなかった!!!

投稿者: るる (2005/03/24 18:10:56)

わあ、JAL国際線のファーストクラスで出されているんですね。
4月までなんて行ってみないと!
ちょうどショコラが大好きな福岡の知人にと、どこがいいかなあと考え中だったんです。
いつも素敵なお店&レシピをありがとうございます♪

投稿者: genmai0141 (2005/03/24 22:36:27)

Takakoさん、お久しぶりです!
帰国そうそうイルドショコラの記事とかおいしそうなものをたくさん見て、日本の食文化のレベル高しっと思ってしまいました。日本というか茅ヶ崎近辺ね!
イルドショコラとても好きなのですが、
4月までということとJALのショコラだということは知りませんでした。
また行かなくては!
オレンジチョコレートのケーキ、
おいしかったですよ。

投稿者: asakart (2005/03/25 23:11:01)

甘いもの大好きです。。チョコ美味しそうですねー。

投稿者: アミノバイタル (2005/03/26 22:28:45)

takakoさん、週末「イルドショコラ」&「カウボーイ」行ってきました☆
素敵なお店をありがとうございます!
おかげでとてもおいしい♪楽しい♪ドライブになりました。
茅ヶ崎、とてもとてもいいところですね!

投稿者: genmai (2005/03/28 9:31:26)

>るるさん
シェルパイおいしいですね。今はやりのおしゃれな味ではないけど、チョコの美味しさがしっとりパイにつつまれていて丁寧な味がしました。

投稿者: takako (2005/03/29 1:13:50)

>genmaiさん
サイト拝見しました。ローストポークゲットしたのですね。実は私、お店で試食させていただきほれ込んで買ったものでした。できたてはとっても美味しかったです。

投稿者: takako (2005/03/29 8:39:32)

>asakartさん
おかえりなさい!素敵な旅の様子がHPから拝見できました。オレンジ大好きなので、次回はオレンジケーキにトライしてみようと思います。

投稿者: takako (2005/03/29 8:47:52)

>アミノバイタルさん
あら、チョコレートお好きなのですね。都内にもたくさん美味しいチョコが食べられるお店が増えてそちらに行く度、どこか寄り道してしまう今日この頃です。

投稿者: takako (2005/03/29 8:49:04)

トラックバックさせて頂きました!
生シェルパイを買いに行ったので・・・

投稿者: るる (2005/04/06 20:28:09)

コメントを書く