« ほっこり肉だんごのおろし煮 | トップページ | 鎌倉山 ホルトハウス房子の店 »

2005/03/03

フライパン野菜のソムリエめざして

20050303
地元野菜の魅力にとりつかれていたこともあり、昨年末から「ベジタブル&フルーツマイスター」の勉強をはじめました。おかげでかなりの加速度をたてて私の野菜熱は高くなっていきました。

そして本日試験がありました。暗記が苦手な私ですので少し心配。。。結果は1ヶ月先です。今回受験したのは「ジュニア」のコースですので合格しないと恥ずかしいようです。
そして写真は、本日昼休みの机上。テキスト読んだり、課題見直したりと、なんともぎりぎりなのは大学受験のときと全く変わらないです。

(おまけ)
クックパッドで私が勉強奮闘中の様子を公開しています。お恥ずかしい写真がいっぱいです。

10:43 午後 [普通の日記] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/3159954

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜のソムリエめざして:

コメント

テストお疲れ様でした☆
クックパッドも見させていただきました~♪
やっぱり想像してたようにtakakoさんて、可愛らしく、素敵な方♪^0^

甘さの計測などもされるんですね。理科の実験のような感じなのでしょうか?
ベジタブル&フルーツマイスターという言葉が、私には新しかったのでとても興味深く読ませていただきました!

投稿者: ミミ (2005/03/04 11:01:28)

わたしもかなり興味ありです。
4月以降にお勉強始めようかなぁと思っていたの。
難しいのかなぁ??
お勉強してるtakakoさん可愛い♪まじまじと見ちゃった。
お会いできるの楽しみにしています~☆

投稿者: CHIPPmama (2005/03/04 11:15:27)

試験お疲れさま〜っ!
クックパッドのtakaちゃん特集も楽しく読ませて頂きました。ほんと可愛いなあ。。。
記事よりもtakaちゃんに目がいってしまう私でした・・・笑

投稿者: emian (2005/03/04 12:16:43)

はじめまして。小春といいます。
いつも素敵なブログ楽しく読まさせていただいております。

わたしも、昨年『ジュニア』のコースチャレンジしました。
何とか合格することができましたが
とっても勉強、大変でした。

Takakoさんも仕事をやりながらの課題提出、試験勉強
大変だったと思います。
本当にお疲れ様でした、
合格発表が楽しみですね。

これからも、Takakoさん流の
野菜を使ったお料理楽しみにしていま~す。

投稿者: 小春 (2005/03/04 13:04:44)

takakoさんこんにちは。
すごい、こんな資格あるんですねー。
ていうかクックパットのスタッフさんだったんですね、さすが~!

投稿者: しう (2005/03/04 13:24:53)

takakoさん 目標持って勉強なさってたんですね すごいな。
野菜のほっこり美味しいお料理にいつも目が釘付けです。
ベジタブル&フルーツマイスターって聞いた事ありましたけど
どんなことするのかなって・・・興味深く読ませていただきました。
今はとても出来そうにないけれど いつか楽しみながら挑戦したい資格ですね。

takakoさん 写真可愛かったですよ。

投稿者: チェルシー (2005/03/05 14:20:11)

>ミミさん
テスト終わってほっとしました。ほとんど一夜漬けみたいなかんじで、少し心配です。
甘さの計測などとても楽しい授業です。普段野菜や果物に真剣にむきあうことがないので、とても新鮮でした。

投稿者: takako (2005/03/05 21:43:46)

>CHIPPmamaさん
私が受講したジュニアマイスターは、ちゃんとお勉強すれば合格するようです(私は授業はちゃんと受けたのですが、お勉強はかけこみでした)
CHIPPmamaですとお料理もできますし、お料理の課題などは結構余裕な感じだと思います。というか、合格できなかったらどうしよう。

投稿者: takako (2005/03/05 21:46:20)

>emianさん
いやーーー、そんな可愛いという年齢ではありません。久々に恥ずかしいポーズをとってしまいました。

投稿者: takako (2005/03/05 21:47:45)

>小春さん
はじめまして!ジュニアマイスター合格されたのですね!うらやましい。私は暗記ものが少し心配です。
小春さんのHP拝見させていただきました!とても楽しい情報がいっぱいですね。私もがんばります!
これからもよろしくお願いいたします。

投稿者: takako (2005/03/05 21:50:38)

>しうさん
そうなんですよ。最近マスメディアでよく取り上げられているみたいですよ。

投稿者: takako (2005/03/05 21:51:21)

>チェルシーさん
いやー大それたものではないですよーーー。
お時間あったらぜひ受講してみてください。きっとチェルシーさんは楽しめる資格だと思います。

いやいや。可愛いっていう年齢ではないのではずかしいです。

投稿者: takako (2005/03/05 21:55:06)

コメントを書く