« 濱田屋 三軒茶屋 | トップページ | 茅ヶ崎 氷室椿庭園 »

2005/03/21

フライパン棒棒鶏で野菜たっぷり

2005032101
外食が増えると気になる野菜不足。毎日野菜ジュースを飲んでいるのですが、所詮ジュースですから科学的に見えない野菜の栄養は絶対不足しているなと感じます。 今日は棒棒鶏でヘルシーな夕食です。鶏はちょっと奮発したブランド肉を買いました。下には胡瓜をたっぷり、ソースにはねぎと、しょうが、にんにくをたっぷり入れた胡麻だれソースです。
2005032102
付け合せには、菜の花、ほうれん草、人参、くるみを入れたサラダ。そして鶏の茹で汁にワカメをいれてヌクマム少々いれたあっさりスープとしました。

11:12 午前 [毎日のおかず(お肉料理)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/3365128

この記事へのトラックバック一覧です: 棒棒鶏で野菜たっぷり:

コメント

takakoさんの
料理楽しみにしている小春です。

とってもきれいな鶏肉ですね、、
よろしければブランド名教えていただけますか?

我が夫は鶏の皮をパリパリに焼かないと食べてくれなくて
だから棒棒鶏作るときはいつもボイルしたあと
皮を取り除いて皮を照り焼きにして食べてもらっているんですよ~
そのまま食べますよね、、

付け合せのサラダ、
いろいろな緑黄色野菜を加えると彩りもよく
いろいろな栄養を一度にとれていいですね。
ついつい単品で作ってしまいがちなんですよね。
今日の夕食は冷蔵庫にある野菜をいろいろ使って
温野菜サラダを作ります。

気づかせてくれてありがとうございます。

投稿者: 小春 (2005/03/21 19:09:48)

takakoさんこんばんは。
野菜たっぷりいいですね!今一番食べたい感じですよ。
同じく最近野菜ジュースにたよりっきりの生活なので、
かなり野菜不足です。
会社なんかコンビニ食オンリーですから・・・。

投稿者: しう (2005/03/22 1:50:24)

>しうさん
会社ではコンビニ食なのですか!毎食すごいランチを召し上がっているイメージがありました。
私は、コンビニ食はあえて避けるようにしているのですが、とはいっても弁当を作るわけではなく、近くのパン屋さんなどでのサンドイッチです。。。

投稿者: takako (2005/03/25 9:38:36)

>小春さん
鶏肉のブランド名ですが、お恥ずかしいことに名前をどわすれしてしまいました。。。すみません。
横浜高島屋の地下のスエヒロの隣にあるお肉屋さんまでおぼえているのですが。
旦那様、皮にこだわりがあるのですね。でもちゃんと答えてあげるなんて、やさしいなーーー。

投稿者: takako (2005/03/25 9:40:54)

コメントを書く