« きなことひまわりのビスコッティ | トップページ | 濱田屋 三軒茶屋 »

2005/03/19

フライパンかぼちゃのニョッキ チーズソース

2005031803
実は、イタリアンから久しく遠ざかっていたのですが、またじわじわと私の中でブームがきたようです。 そして今晩は、かぼちゃでニョッキを作りました。ソースは、パルメザンチーズと生クリームでささっとあわせたシンプルソースに胡椒をふったものです。ハードなパンもあわせるから、クリームはたっぷり。ニョッキって思ったより簡単なのですね、そしてアレンジのバリエーションもたくさんありそうです。
2005031804
イタリアンへ私をひきもどしたきっかけは、この「イル・パドリーノ」のほうれん草の自家製パスタ。なんともいえないモチモチ食感!まだまだここに至るには修行が必要ですけどね。

イル・パドリーノ
東京都品川区西五反田1-18-1 プレマ五反田ビル8F
tel:03-5437-0008


09:08 午前 [毎日のおかず(野菜料理), 毎日のおかず(麺、パスタ)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/3346894

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃのニョッキ チーズソース:

コメント

かぼちゃの色がきれいです。
ニョッキってまだ作ったことないんですよ。
食べるのは大好きなんですが。
モチモチってした食感はどんなお粉を使うんでしょうね?

投稿者: チェルシー (2005/03/20 16:09:08)

>チェルシーさん
ニョッキのもちもちは、強力粉を使っています。いろいろなレシピをみていると、タマゴをいれたりとか、牛乳をいれたりとかさまざまな作り方があるようです。
とても簡単だったので、これからは定番となりそうな気がします。

投稿者: takako (2005/03/25 9:32:57)

コメントを書く