« きなこのおしりパン | トップページ | かぼちゃのニョッキ チーズソース »

2005/03/17

フライパンきなことひまわりのビスコッティ

20050317

先日のパンに続き、きなこブームはまだまだ続きます。
フードプロセッサーで全部まとめてガガーっとまわして焼くだけのとっても簡単スイーツ。
苦めのコーヒーにつけて食べるのが私のお気に入りです。余談ですが、かきもちをお茶につけて食べるのも好きです。お行儀悪いと言われそうですけど。。
このビスコッティの中はきなこの他、ひまわりの種をはじめミックスしてさまざまな種が入っています。カリカリでビターなビスコッティ。油脂が入らずヘルシーとはいえ、食べ始めるととまらないので気をつけなきゃいけないですね。

10:00 午後 [手作りスイーツ(クッキー)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/3324917

この記事へのトラックバック一覧です: きなことひまわりのビスコッティ:

» 和のビスコッティ from ☆ミミの気まま日記☆
先日takakoさんの「きなことひまわりのビスコッティ」を拝見してから、気になっていたビスコッティ。 きな粉、煎り&練りゴマ、そして胡桃バージョンで焼いてみま... 続きを読む

受信: 2005/03/22 8:10:28

コメント

ビスコッティって手作りできたんですか・・・。
知らなかった。
おいしそ〜♪♪

ここに来ると美味しそうなものだらけで、食欲がどんどん湧きます。
うーん、食べたいっ!!

投稿者: emian (2005/03/18 21:27:57)

takakoさん♪
作りましたよ~♪きな粉入りのビスコッティ☆
クルミバージョンで焼いてみました。
噛む度に甘さがまして、手がとまりませ~ん!(笑)
次はレーズン&ナッツミックスで挑戦してみようと思っています。^0^

PS. トラックバックさせていただきました♪

投稿者: ミミ (2005/03/22 8:16:54)

>emianさん
そう、ビスコッティってとっても簡単でした。日持ちもするし、ちょっとかじったりするにはいいおやつです。

投稿者: takako (2005/03/25 9:20:42)

>ミミさん
レーズン&ナッツミックスなんて最高の組み合わせ。コーヒーにひたすと最高な感じですね。

投稿者: takako (2005/03/25 9:27:40)

コメントを書く