« マヌエル カーザ・デ・ファド 四ツ谷 | トップページ | きなことひまわりのビスコッティ »

2005/03/16

フライパンきなこのおしりパン

2005031601
ふるさと金沢の名店「あめの俵屋」のきなこ飴、チロルから限定ででている「きなこもちチロル(限定)」と、きなこが大好きです。 パンにもいれたらどうかと思い、さっそくチャレンジ。きなこと少し香りづけにコーヒーを入れました。捏ねているときからのいい香りがします。もちろん焼いているときはさらによい香り。 パンの形はなまこ型に成型したものを二つあわせてあります。おしりのような形に焼き上がり、とってもかわいいです。かみ締めるとふんわりきなこの味が口にひろがる、心あったまるパンで大成功!

07:04 午後 [手作りパン(小さなパン)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/3322623

この記事へのトラックバック一覧です: きなこのおしりパン:

コメント

わ~♪私もきな粉大好きです☆
パンにきな粉とは思いつきませんでした♪ メモメモ^0^
写真から美味しい香りが伝わってきました!

投稿者: ミミ (2005/03/17 23:58:17)

>ミミさん
きな粉ファンここにも発見しました。きな粉スイーツリレーしなきゃ(笑)

投稿者: takako (2005/03/18 17:54:12)

コメントを書く