« 旧白洲邸 武相荘 | トップページ | きなこのおしりパン »

2005/03/15

フライパンマヌエル カーザ・デ・ファド 四ツ谷

2005031201
ポルトガル料理、なんと今年入って2回目。 大好きなバカリャウ(干し鱈)はもちろん、イベリコ豚、ブイヤベースのリゾットとたくさんいただきました。8人と大人数で伺ったので、ぼてっとした厚みのあるお皿に盛り付けられた数々の料理、そしてワイン。クリームやバターを使わず、素材の旨みを生かしたお料理は日本人の口にとっても合いますね。
2005031202
締めのスイーツ8種類を(!)はみんなでシェア。比較的甘めなのですが、素朴なつくりなので嫌味はない美味しさです。その中に、前から気になっていたポルトガル風のカステラを発見(中段左)。中心がとろりとクリームのようになっていて生焼けのスポンジケーキ風、ちょっと私好みでした。

※姉妹店のレポートはこちら

マヌエル カーザ・デ・ファド
東京都千代田区六番町11の7
tel:03-5276-2432

12:30 午後 [東京素敵なお店(全), 東京素敵なお店(千代田区)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/3255739

この記事へのトラックバック一覧です: マヌエル カーザ・デ・ファド 四ツ谷:

コメント

おー 私もここ(渋谷のほう)お気に入りで同じく今年に入って
2度も行ってしまいました。
いつもお腹いっぱいでスイーツまで辿りつけないのだけど
カステラが気になる。。

四谷の方が少しフォーマルだとお店の方が言っていたけど
どうですか?ファドライブとかやるんだってね。

でもほんと日本人好みで美味しいよねー。
前回はグラタンとタコのリゾットが美味しかったなー。
今度ぜひご一緒しましょぅ!

投稿者: tayoko (2005/03/17 11:38:22)

>tayokoさん
たしかに四ツ谷の方がアダルト指数が高かったです。たくさんでいくなら四ツ谷。親しい友達といくなら渋谷でしょうか。
少しずつメニューが違っていて、どちらも優しい味で私は大好きです。

投稿者: takako (2005/03/18 17:50:41)

初めてコメントします。
最近、ブログを初めた首都圏在住の主婦兼OLです。
実は、昔ポルトガル語を大学で学んでいたので、
ポルトガルという響きには敏感なんです。
2年前の新婚旅行でポルトガルに2週間行ってきました♪
その際、ポルトワインを10本近く買って帰ってきて、
未だに大量に保管されてます。
「マヌエル」は渋谷店には行ったことがありますよ。
カジュアルな雰囲気でくつろげる感じでした。
是非今度、四ッ谷店に行ってみたいです。

投稿者: eritan (2005/03/23 15:54:06)

>eritanさん
こんにちは、ポルトガル語学んでいたなんて素敵ですね。
いつか行ってみたい国の一つです。気候もよいのでしょうね。

投稿者: takako (2005/03/25 9:45:24)

コメントを書く