« 胡桃入りのモチモチパン | トップページ | 野菜のソムリエめざして »

2005/03/02

フライパンほっこり肉だんごのおろし煮

20050301
夜遅く食事とる事が多いため、平日は和食がほとんどです。ひじきがほんの少しだけ、ごぼう、にんじんがほんの少しだけと我が家にあったので、肉団子に混ぜてみました。先日買った聖護院大根をおろして、おろし汁とほんの少しの味付けで煮たお料理です。すこし片栗粉をいれてお汁ごと楽しめるようにしました。
2005030102
この日は、玄米ごはんと山芋の短冊和えです。極楽極楽。

01:35 午後 [毎日のおかず(お肉料理)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/3126905

この記事へのトラックバック一覧です: ほっこり肉だんごのおろし煮:

» 幸せを創るレシピ〜玄米カレーコロッケ〜 from 福井発 玄米・コシヒカリ・キヌヒカリがうまい農家のBlog
玄米をますます好きになっていただこうと玄米を使ったお料理のご紹介もこれからしていきたいと思います。 第一弾は「玄米カレーコロッケ」です。 ... 続きを読む

受信: 2005/03/02 14:19:49

コメント

はじめまして、maisenと申します。
玄米に関するblogを書かせていただいております。今日は玄米を使ったレシピを紹介させていただいておりますので、よろしかったらお試しくださいませ。
玄米を食べておられるようですのでお邪魔させていただきました。
#TBさせていただきました。
感謝

投稿者: maisen (2005/03/02 14:19:06)

>maisenさん
はじめまして。おコメを作っていらっしゃるのですね。
私も実家はおコメやなのですよ。
玄米レシピ是非参考にさせていただきます。ありがとうございます!

投稿者: takako (2005/03/05 21:39:40)

コメントを書く