« 鮭まみれの炊き込みご飯 | トップページ | リサとガスパールが大好き »

2005/03/30

フライパンお菓子みたいなジャム ロミ・ユニ コンフィチュール

2005032901
再びパンブームとなっている私。美味しいパンには美味しいジャム、そんな流れになるのは自然なのでしょうか。 写真に写るのは、話題のジャムブームをひっぱっている、いがらしろみさんの鎌倉にあるお店「ロミ・ユニ コンフィチュール」で購入した「ブルターニュ(キャラメルと発酵バターとゲランドの塩)」です。先日初チャレンジしたフランスパンにあわせてみました。ジャムの上に、レッドキドニービーンズをのせてみたところ最高の組み合わせ。
2005032903
鎌倉駅よりちょっと離れた場所にある、かわいいお店はお客さんがいっぱい。みんなたくさん買っていました。
2005032902
毎朝のパンにちょっと贅沢さをプラスしてくれるこのジャム。それにぴったりあうようなシンプルなかつ味わい深いパンを焼きたいです。

Romi-Unie Confiture
ロミ・ユニ コンフィチュール

神奈川県鎌倉市扇ガ谷1-13-1
tel:0467-61-3033

2005年12月 追記

いまだに、こちらのページアクセス数多いのです。
Romi-Unie Confiture、そしていがらしろみさん、本当に人気なのですね~。いがらしろみさんのブログもとても可愛くていつも楽しみに見ている人も多いと思います。私もその一人です。あのほわほわーんとした雰囲気とっても大好きです。
現在「ココログ2周年ありがとうキャンペーン」で鎌倉のRomi-Unie Confitureでジャム作りができるプレゼントを実施中。
いつもコンフィチュールを買いにいってはガラス越しに眺めるあのアトリエでジャム作りができるなんて!考えただけで夢見心地ですね。

12:06 午前 [手作りパン(大きなパン), 湘南素敵なお店, 湘南食材のお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/3489444

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子みたいなジャム ロミ・ユニ コンフィチュール:

» 鎌倉散策で出会った『Romi-Unie Confiture』♪ from Our Happy Life
G.W.の真っ只中の鎌倉はめちゃ混みでした~. 今まで何度も行ったことは」あるけれど,こんなに混んでるのは初めてでした. 鶴が丘八幡宮や長谷寺は行ったことがあるので,今回は訪れたことのない 銭洗弁天や北鎌倉周辺へ行ってみようということになりました☆ 鎌倉駅から銭洗弁天へ行く途中に見つけた2つのお店のご紹介♪ まずは『鎌倉はちみつ園』. 色々なお花から採れた色々な種類のはちみつが店頭にありました. お土産に買ったのは「白つめ草」のはちみつです♪ 続いてはジャムのお店 『R... 続きを読む

受信: 2005/05/07 23:27:59

コメント

「キウイ&マンゴー」のジャムが大好きだあああ。
甘いものはあまり食べないワタシでも、ここのジャムは大好き。
タカラヤの素朴なパンにジャムいっぱいで食べると、アドレナリンが放出します。

投稿者: azu (2005/03/30 0:46:27)

ここのジャムはお菓子みたいですよねっ
私のお気に入りは『フランボワーズとミルク』です。
最近は鎌倉までもなかなか行けない私ですが、
行けば必ずココのジャムを買ってしまいます。。。

でもさすがtakakoさん!
レッドキドニービーンズを合わせてしまうところが
違うな~と改めて感心しちゃいました。
私なんて、そのまんま使いばっかり・・・
工夫しだいでは、味に幅が広がりますよね。
またひとつ勉強しました~

投稿者: るる (2005/03/30 12:51:47)

takakoさん、救世主ですー
レッドキドニービーンズをゆでたのですが
どうやって使っていいか
わからないような量で(笑)
サラダやチリコンカン以外の方法がありましたねー
パンケーキに包んでもおいしいかしら?
早速ためしてみますねー
azuさんが書かれていた
キウイ&マンゴーのジャムもおいしいそう
花粉症の季節が過ぎたら鎌倉まで
行ってみますね、ぜったい!

投稿者: asakart (2005/03/30 22:53:29)

本当に美味しそうですね。そして素敵なお店。
ジャムも食べてみたいな〜。
きっと美味しいんだろうな。今度おでかけしたら立ち寄ってみたいです♪
鎌倉周辺、相当詳しくなってそうですねっ!

投稿者: emian (2005/03/31 0:40:55)

>azuさん
キウイ&マンゴーは人気みたいね!今度チャレンジしようと思います。今日また鎌倉でぶらぶらしていたのですが、タカラヤでパン買いましたよ。クロワッサンがおいしいね。

投稿者: takako (2005/04/01 22:19:34)

>るるさん
ほんと駅からかなり離れた場所にあるにも関わらず
たくさんの方がいらっしゃっている、このお店ってすごいなーって思います。味はもちろんのこと、何か幸せにしてくれるお店の雰囲気でしょうか?
もうすぐ赤ちゃんが生まれますね、どきどきしています。

投稿者: takako (2005/04/01 22:22:20)

>asakartさん
豆って確かに煮すぎると、どうしようってなりますね。。
パンケーキは確かにおいしそう。豆パンとか大好きな私なのではまっちゃいそうです。

投稿者: takako (2005/04/01 22:23:53)

>emianさん
センスのよいお店ですので、きっとemianお気に入りになると思います。最近地元のお友達が増えてきて、ずいぶん詳しくなってきました。

投稿者: takako (2005/04/01 22:25:38)

お取り寄せパンの会でこちらのジャムを食べて、とても気に入ってしまいました。
鎌倉に行くことがあれば絶対立ち寄る!と決めてたので先週行ってきました。
お店の中もかわいくていいですね。
苺ミルクのジャムと、4種のベリーを買いました。
次回はビン持参で行きます!!美味しいものを教えていただき感謝感謝です☆

投稿者: エリ (2005/06/01 0:55:47)

>エリさん
お返事おくれてごめんなさい(風邪をこじらせています)
鎌倉のこのお店いかれたのですね!混んでいたのではないでしょうか?
4種のベリーどうでした?あんなジャムあると食がすすんでしょうがないですよね。。。
コンフィチュールのお店、まだまだあるみたいなので私も探検しようと思います。エリさんもお勧めあれば教えてください!

投稿者: takako (2005/06/03 18:27:46)

風邪早く治るといいですね。
薬を飲まずに「野菜と睡眠時間をたくさんとって、部屋を乾燥させないように」と書かれた新聞記事が以前会社で回覧されました。うちの旦那も熱があって寝てます。
流行ってるんですね。お大事にしてください。
今日は初のスコーンを作り、ベリージャムで食べてみました。
ジャムのおかげで3つもたべてしまいました。。。
最近ジャムのためだけに栽培した苺のジャムを見つけました。今度挑戦してみようと思います!

投稿者: エリ (2005/06/05 22:08:49)

>エリさん
こんにちは。風邪はようやくなおりかけです。しかし1週間この調子ですからほんと参ります。
手作り苺でのジャムなんて、なんて贅沢なんでしょう。でもとても素敵です。一口わけてほしいなーなんてちょっと思ったりして。。。

投稿者: takako (2005/06/07 0:10:29)

コメントを書く