« 全粒粉のお食事パン | トップページ | マヌエル カーザ・デ・ファド 四ツ谷 »

2005/03/14

フライパン旧白洲邸 武相荘

2005031401
小雪が少しちらつく日曜日。 「旧白洲邸 武相荘」に出かけました。「白洲正子」さん、私があこがれる女性のお住まい。 梅と椿がとても美しい、それを眺めることも楽しいですが、その花々が随所随所に飾られている様子にまた心奪われました。とても「粋」です。 この日は、一日15食限定というオリジナルフレンチ弁当をいただきました。(館内撮影禁止のため写真はありません)白洲正子さんが、生前愛した青山のフレンチ「レ・クリスタリーヌ」のもの。普段口にすることのない名店のお弁当、とても彩り美しく美味しくいただきました。
2005031402
日本の花は美しいです。
2005031403
少し曇り空に似合う邸宅なのでしょうか。また本棚から彼女の本をひっぱりだして読んでみようかと思います。

旧白洲邸 武相荘
東京都町田市能ヶ谷町 1284
tel:042-735-5732

10:54 午前 [普通の日記] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/3290089

この記事へのトラックバック一覧です: 旧白洲邸 武相荘:

コメント

ひさしぶりにお邪魔させていただきます。

美しいですね、旧白州邸。

また名前が“buaisou”というところ、
なんとも言えない趣があります。

小雪がちらつくような寒さの曇り空に、
梅と椿が映ていますね。

投稿者: Hatta Masako (2005/03/14 16:45:54)

>Hatta Masakoさん
こんにちは。ほんと寒かったのです。
暖かい季節もいいそうです。また行きたいです。

投稿者: takako (2005/03/15 12:54:41)

コメントを書く