« ホワイトチョコが入ったカルーアケーキ | トップページ | やさしい野菜の煮物 »

2005/02/15

フライパン巻き巻きロールケーキでバレンタイン

20050214
なんとなく子供の気持ちにもどれる暖かいケーキを作りたいなと思い、あれこれ悩んだ末、ロールケーキにしました。クリームに偏りがあるなど、見た目はあまり美しくないのですがご愛嬌で。中に入っているクリームは、「タカナシ」のこってり生クリーム。そのためベースのスポンジは少し甘さを控えめにして、軽めのものにしました。 (おまけ) ロールケーキ、たくさん作ったので14日はオフィスでおすそ分けかなーって思っていたのですが、作ったその日の夜から高熱が!なんとインフルエンザにかかってしまいました。丸々2日寝込んでしまい、本日3日目、熱は少し下がり、ようやくパソコンを開けるまでになりました。そしてロールケーキは賞味期限を迎えてしまうという悲しい結末に。。。皆様お気をつけくださいませ。

12:09 午後 [手作りスイーツ(ケーキ)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/2937459

この記事へのトラックバック一覧です: 巻き巻きロールケーキでバレンタイン:

コメント

Takakoさん、インフルエンザの方は大丈夫ですか??2日間も寝込んでしまうなんて、大変でしたね。高熱が出たなんて、本当に辛そう。。。 おかゆを作って、差し入れしたい気持ちです☆
こじらせては、大変なので、暫らくは安静にして、治して下さいね。早く、良くなりますように☆

ん~。おいしそうな、ロールケーキ☆ 私は今年はヨーグルトケーキでのバレンタインでした。
↓のカルーアケーキも美味しそう。お父様、喜ばれたでしょうね。^0^

投稿者: ミミ (2005/02/15 15:54:28)

うわあ、おいしそうですね!

今インフルエンザ流行ってますね。
お大事になさってくださいね。

お元気になったら、またtakakoさんのおいしい記事楽しみにしてます☆

P.S.うちのだんな、焼酎とお刺身が大好きで、行くのは渋い(というか親父くさい)お店ばかり。
(彼の最近のお気に入りは神田周辺らしいです)

投稿者: genmai0141 (2005/02/15 16:20:03)

takakoさんもインフルエンザでしたか。
私の周りでも流行ってきています。
美味しそうなロールケーキは残念でしたけど
takakoさんの気持ち きっと皆さんに届いたと思いますよ。

暫くは無理しないように 大事になさってくださいね。
天気も下り坂だそうですし 家でゆっくりと
次のお料理のこと考えてね。

楽しみにしています。

投稿者: チェルシー (2005/02/15 22:32:00)

>ミミさん
HPを訪問したら、ミミさんもお風邪をひかれたようですね。大丈夫ですか?ちゃんと完治せずにフラフラでかけてぶりかえしてしまった私のようにならず(笑)ゆっくり治してくださいね!私はようやく熱がさがりました!
暖かいメッセージありがとうございました。

投稿者: takako (2005/02/17 0:26:55)

>genmai0141さん
旦那さま、渋いお店がおきにいりなのですね。実は私もなんだか人感がある居酒屋が大好きです。ひょっとするとどこかで、お店でとなりのテーブルとかあるのかもしれませんね。(神田は未開拓だけど。。。)

投稿者: takako (2005/02/17 0:31:00)

>チェルシーさん
暖かいコメントどうもありがとうございます。峠を越えたようですこしずつ元気になってきました。しかし思わず食べ過ぎて胃が痛くなる始末。ほんとお馬鹿な私。。

投稿者: takako (2005/02/17 0:32:44)

コメントを書く