« たっぷりかつおぶしの金平ごぼう | トップページ | 巻き巻きロールケーキでバレンタイン »

2005/02/13

フライパンホワイトチョコが入ったカルーアケーキ

20050212
一年で一番ロマンティックはもうすぐですね。私もなんだかソワソワする今日この頃です。ホワイトチョコチップをたくさん入れた、小さなケーキを焼きました。ベースの生地は、お気に入りのカルーアベースにしました。最初はビターな味ですが、チョコが入っているので、噛み締めるととろーっと甘さが口に広がります。前回のくるみよりも、こちらのほうが好きですね。 先日訪れた「100%ChocolateCafe」で購入したチョコと一緒に、金沢の父へ贈りました。気に入ってくれるかしら。

05:22 午前 [手作りスイーツ(ケーキ)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/2937611

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトチョコが入ったカルーアケーキ:

コメント

takakoさんこんばんは!
カルーアベースのチョコケーキ、美味しそうですね。
やはりなんだかんだ言って、男は手作りに弱いっすよー。
娘さんに貰えるなんて、相当嬉しいのではないかと思います。
takakoさんがポタ食を見てくれていたなんて、なんて偶然!
すっごい嬉しいです!これからもよろしくお願いします。
台湾日記楽しみにしています。はやく元気になってくださいね。

投稿者: しう (2005/02/14 3:06:27)

タカコさんこんばんは~!
台湾から戻られたんですねっ。羨ましい。
美味しいものを沢山食べて、また創作意欲が
わいてきましたか?
またタカコさんの台湾話と美味しいレシピを
楽しみにしていますね☆
早くお風邪がよくなりますように・・・

今日は私もフォンダンショコラを作ってみました。
カルーアは大人味な感じで、いいですね。
カルーアを使ってフォンダンもできるかもっ!

投稿者: るる (2005/02/14 21:36:35)

>しうさん
暖かいコメントどうもありがとうございます。ほんとポタ食はかなり昔からファンです。これからもちょくちょくお邪魔します。台湾日記、ようやく写真の加工が終わったとこです。そして今から文章だ。。。

投稿者: takako (2005/02/15 12:25:45)

>るるさん
フォンダンショコラ、サイトで拝見いたしました。とってもとっても可愛い形、そしてとろける様子に思わず悲鳴をあげてしまいました。うらやましいなーだんな様。

投稿者: takako (2005/02/15 12:29:22)

コメントを書く