« キルフェボンでマンゴーフェア | トップページ | ホワイトチョコが入ったカルーアケーキ »

2005/02/12

フライパンたっぷりかつおぶしの金平ごぼう

20050211
変な人と言われそうですが、「千切り」が好きです。その理由を考えるのですが、「千切り」をしていると頭の中を無にできるからかと最近は思っています。やっぱり変ですね。写真は、私のおすすめ金平ごぼうです。薄く味付けしただしで軽く炒め、汁気がなくなったときに、ひとつかみのかつお節をドバっといれます。とても優しい味にしあがり、箸がとまらなくなります。
2005021102
千切りついでに、このサラダも紹介。キャベツと水菜を胡麻油、酢、だし、砂糖などでもみこんだだけのシンプルサラダです。パプリカなども入れると彩りよさそうですね。アレンジ自在な便利サラダです。

02:05 午後 [毎日のおかず(野菜料理)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/2897121

この記事へのトラックバック一覧です: たっぷりかつおぶしの金平ごぼう:

コメント

takakoさんらしい ほっとするお惣菜ですね。
水菜がみずみずしくて美味しそうなこと、
春らしいですね。
レシピはhizikiさんのところに あるんでしょうか?

投稿者: チェルシー (2005/02/12 23:31:55)

私も千切り好きかも。。無心になるというその気持ちとてーもよくわかります。
キャベツと水菜のサラダ 今すっごく食べたい!
そうそう 気になっていた「大根と人参のさざれ漬け」作ってみました。
私は少し厚い銀杏切りにして食感も楽しんでみたの。
友達が遊びに来ていたので 風邪に効きそうな辛ーいキムチ鍋の箸休めとして
ちょうどよく好評でした♪
このサラダも早速作ってみたいと思います。

というか takaちゃんホントお大事にね。
元気になったらモツ鍋食べに行こ!

投稿者: たよこ (2005/02/15 9:27:37)

>チェルシーさん
いつもコメントありがとうございます。うれしいです。レシピですが、のせるほどもないほんと適当レシピなのですよ。今度どれくらいが美味しい配分なのか図って掲載したいと思います。

投稿者: takako (2005/02/15 12:16:35)

>たよこさん
そうだ!!!!もつ鍋!!がぜん元気になってきた気がします(現金な私)そしてホームパーティもしよう!

投稿者: takako (2005/02/15 12:30:27)

コメントを書く