« ほのかな甘さの茶梅と台湾茶 | トップページ | たっぷりかつおぶしの金平ごぼう »

2005/02/11

フライパンキルフェボンでマンゴーフェア

2005021002
フルーツタルトの名店「キルフェボン」で今月いっぱい「マンゴーフェア」を店舗限定で実施しています。ぶりかえした風邪をスイーツで吹き飛ばそうと(?)仕事終わりに出陣。残念ながら、目玉の「ピーチマンゴータルト」は売り切れで少し落胆したものの、「ペリカンマンゴーのババロア」をいただきました。味は濃くて甘酸っぱい。ふわりと口の中に甘さが広がります。バナナと相性ばっちりです。携帯のカメラで撮影したのですこしぼけ気味です。。。
2005021001
マンゴーの種類は500以上あるそうです。写真に写っている「ペリカンマンゴー」は最近では、通年手に入るようになりました。豊富な栄養はもちろんのこと、インドでは、マンゴーの木の下では良縁が結ばれるといわれていてマンゴーは「愛の果物」と言われているそうですよ。甘くて酸っぱいそんな味からも納得したりしてね。

キルフェボン銀座
東京都中央区銀座2-4-5<
TEL:03-5159-0605

06:16 午後 [東京素敵なお店(中央区), 東京素敵なお店(全)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/2886587

この記事へのトラックバック一覧です: キルフェボンでマンゴーフェア:

» マンゴーマニアその2&3【オハヨー マンゴーヨーグルトと7D印ドライマンゴー】 from 湘 南 く い だ お れ ー
★ホイコーローの素さんが紹介していたオハヨー マンゴーヨーグルトを買いにセブンイレブンに走る〜。いやーウマいです。157円なのに、ちゃんとマンゴーのぷ゚つぷつも... 続きを読む

受信: 2005/02/14 13:16:31

» マンゴーマニア・その1【マンゴーカレー--千疋屋総本店Caffe di FESTA】 from 湘 南 く い だ お れ ー
★仕事で日本橋に出たので、つっつくつーと千疋屋総本店へ。 こるぶろぐさんやみよさんが最近藤沢の千疋屋で召し上がられたというイチゴのパフェーも食べたかっ... 続きを読む

受信: 2005/02/14 13:17:00

コメント

コメントを書く