« 100%ChocolateCafe (京橋) | トップページ | キルフェボンでマンゴーフェア »

2005/02/10

フライパンほのかな甘さの茶梅と台湾茶

2005020801

3泊4日、朝一便で出発、夜の最終便で帰国のフルフル楽しんできました。ご想像通り、「食い倒れ旅行」でして美味しいといわれるものは、食してきた感じです。まだまだ興奮さめやらず、少し落ち着いたところで「旅日記」を書こうとおもっています。
写真は、九イ分という街の茶室。映画「非情城市」の舞台です。霧がかかる景色と茶室の美しさに思わず吸い込まれそうになります。写真で伝わるでしょうか。

2005020802
そして、そこでいただいた茶梅。たくさんのお菓子をいただいた中でベスト3に入るものです。やわらかく、そしてほのかに甘い。中国茶にとてもあいました。

09:35 午前 [食材、キッチン道具] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/2870316

この記事へのトラックバック一覧です: ほのかな甘さの茶梅と台湾茶:

コメント

おかえりなさ~い☆ 楽しい旅行になったようで、良かったですね~♪しかも、「美味しいといわれるものは、食してきた」なんて♪ん~。いいなぁ~^0^ そして、またまた素敵な写真ですね~。アジアって感じが出てます(笑) 「旅日記」、楽しみにしてますね☆

風邪をぶり返してしまったのこと。大丈夫ですか??風邪のぶり返しって本当に辛いんですよね。早く、良くなりますように。

投稿者: ミミ (2005/02/10 13:08:06)

おかえりなさい、美味しいもの満載のブログ 楽しみだなぁ
お茶の葉が絡みついた甘い梅 ちょっと想像したのですが
分からないです。
お茶の葉は 烏龍茶かしら それとも ジャスミン茶なのかしら??

投稿者: チェルシー (2005/02/10 22:37:11)

>ミミさん
ただいまです。しかしおっしゃるとおり、ぶりかえしの風邪はほんとたちが悪く、咳が止まらずつらいです。この連休はひきこもってなんとか治したいと思います。

投稿者: takako (2005/02/11 19:10:48)

>チェルシーさん
旅行の話は書きたい気持ちばかり先走って、まとまりません。風邪がなおったら書こうかと思います。
コーヒー梅とか、いろいろな茶葉での梅がありました。写真のものはウーロンの香りがしました。

投稿者: takako (2005/02/11 20:43:59)

コメントを書く