« 体によい 黒豆煮 | トップページ | 胡桃入りのモチモチパン »

2005/02/28

フライパンまい泉の黒豚ロースかつ

2005022601
私のなかで、絶対レストランを越えられない料理のひとつに「とんかつ」があります。そして「とんかつ」には時々むしょうに食べたくさせる魔力を持っているような気がします。この気持ち同感してくれる人は多いと思います。 そんな気持ちになってしまった私は、表参道「まい泉」へ。 2940円という豪華な一品の「黒豚ロースかつ膳」を注文しました。お肉からでている肉汁に終始目元がゆるんでいたと思います。黒豚の場合だけついてくる、大根おろしたっぷりのソースがまたたまらない感じです。
2005022602
目の前に届いたときに、大きくて食べれないかな?なんて思ったのですが、全くそんなことはありませんでしたね。

まい泉
渋谷区神宮前4-8-5
tel:03-3470-0071

01:56 午後 [東京素敵なお店(全), 東京素敵なお店(渋谷区)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/3099450

この記事へのトラックバック一覧です: まい泉の黒豚ロースかつ:

» まい泉のヒレカツサンド from 本物志向
昨日の夜はデパ地下で買ってきた、まい泉のヒレカツサンドが夕食でした。 まい泉は青山にある超有名とんかつ店です。お弁当類は色々なデパ地下で売っているので結構、手ごろに食べられます。 いつもと同じように片手にキリンの秋味、片手にまい泉のヒレカツサンドです。 やはり美味い。かつは脂がなく非常に柔らかい。ソースのほどよい甘みがパンに染み込み、全体の味をまろやかにしている。 ビールもすすみ、あっという間の幸せの時間が終わってしまった。 もっとたべた〜い。... 続きを読む

受信: 2005/09/24 19:15:14

コメント

あぁぁぁぁ・・・まい泉だぁ~

私はまい泉のカツサンドが大好物です♪
なんかしっとりとサクサクの狭間で美味しいんですよね~
ん・・・まい泉行きたくなってきた。

投稿者: るる (2005/02/28 16:40:14)

>るるさん
私、実はカツサンド未体験なのですよ。気になるな。。また行ってしまいそうです。

投稿者: takako (2005/03/01 8:24:17)

ギャ~ッ 先週フラれてからまだ食してないとんかつ!
ちょっと小康状態になったと思っていたけどtakaちゃんの
ビューティーフォトを見たらやっぱり食べたい。
今週こそチャレンジしますっ。

まい泉おいしいよね。
テイクアウトだとメンチカツバーガーよりも
イカフライバーガー(という品名だったかは忘れた)が好き。
「これ イカかよ?」と本気で疑うくらい柔らかくて。

投稿者: たよこ (2005/03/01 13:11:33)

>たよこさん
仕事終わりにいきましょうか?
あと約束の恵比寿のモツ鍋予約全くとれません。。というか電話がつながりません。。。

投稿者: takako (2005/03/01 18:32:45)

ご無沙汰しております。

お元気ですか?

恵比寿のモツ鍋ってことは「蟻月」ですよね?

2週間前の15時から予約可能だそうですよー。

知り合いはリダイヤル70回でやっとだったそうです(笑)

投稿者: アミノバイタル (2005/03/04 12:18:43)

>アミノバイタルさん
ご無沙汰しております、お元気ですか?
モツ鍋のお店は、おっしゃるとおりのお店です。リダイアル70回ですか。仕事そっちのけでかけなければいけないですね。
すごい。。。

投稿者: takako (2005/03/05 21:41:13)

先日気晴らしに湘南の海を見にいきました。
寒空の日でしたが、雄大な海を見ていると心が落ち着きます。
今度オススメのカフェを教えて下さいませー。

投稿者: アミノバイタル (2005/03/06 14:23:17)

>アミノバイタルさん
先週末はほんとうに寒い日でしたね。でも寒い日は空気がすんでいるので海の青さに吸い込まれそうになりますね。
おすすめのカフェですね。たくさんありますよ!

投稿者: takako (2005/03/08 10:05:49)

コメントを書く