« 聖護院大根のふろふき | トップページ | 体によい 黒豆煮 »

2005/02/26

フライパンピーチマンゴーのチーズケーキ

20050226
マンゴーフェアを実施しているキルフェボンに行ってから、なんとなく私の中で「マンゴーブーム」がやってきています。 そして、先日ふらりと寄った百貨店の地下食品売り場。そこで輝く「ピーチマンゴー」を発見!いてもたってもいられなくなって衝動買いしてしまいました。1個なんと1000円、大変高級な果物です。 半分はそのまま味わおうと、そして半分はお菓子にしようと悩むこと1日。そして生まれたお菓子がこれ。フードプロセッサーでガーっと生地を作って、焼くだけのシンプルなものにしました。焼きあがってすぐに粉糖を振りかけて、少し甘さをしみこませたところが美味しさのポイントです。 焼き上がりは桃のような甘い香りがキッチンに広がります。ちょっと贅沢なデザート、週末にぴったりかしら。

10:56 午前 [手作りスイーツ(ケーキ)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/3070619

この記事へのトラックバック一覧です: ピーチマンゴーのチーズケーキ:

コメント

マンゴ~♪ 私もマンゴ大好きです♪ 色も鮮やかで、ココット型に入ったお洒落なデザートですね。オイシソ~。

1000円のマンゴ。。。食べた~い!!(^0^)ピーチマンゴってやっぱり普通のマンゴより甘みが違うのかな。

ここでもフープロが大活躍中!!おぉ~!!^0^

投稿者: ミミ (2005/02/26 16:09:48)

takakoさん、はじめまして。
こんばんはー。
すうと申します。
ネット上をウロウロしていたら辿り着きました。
美味しそうな写真に釘付けになってしまい、
しかも歳が一緒だわーと思って
思わず書き込みしています。。。(^-^*)
多才な感じがして、歳が一緒なのにすごいな~って思ってしまいました。
私はのんびりとお菓子作りなどを楽しんでいます。
たいした腕でもないんですけれどね。
パンも美味しそう!
それでは、ご挨拶まで。また来ま~す。

投稿者: すう (2005/02/26 23:55:48)

>ミミさん
ピーチマンゴーは、甘みの濃さが違いました。あと繊維がすくないなと思ったかな。残った半分はぺロっとなくなってしまいましたーー。

投稿者: takako (2005/03/01 8:16:01)

>すうさん
はじめまして。同じ歳なんですね!なんだか私も親近感もっちゃいます(!)
サイト拝見しました。とっても素敵なホームページでこちらこそすっかりはまってしまいました。お仕事と家事と両立大変と思いますががんばりましょうね、お互い。

投稿者: takako (2005/03/01 8:20:12)

コメントを書く