« ひよこ豆とタコのトマト煮 | トップページ | 葉山 マーロウのプリン »

2005/02/23

フライパンオーガニックな音楽 ジャック・ジョンソン

20050224
仕事モードが高まる曲、読書にぴったりな曲。きっとみなさんもそんな感じで音楽を選んでいると思います。 私の大好きなアーティストの一人「ジャック・ジョンソン」。少し鼻にかかった優しい声と、シンプルな音のウクレレ、そしてアコースティックギター。癒すというより、自然な気持ちにさせてくれます。オーガニック・アコースティックサウンドと一部で言われていますね、まさにそうかも。 そのアルバム「イン・ビトゥイーン・ドリームス」にある「バナナパンケーキ」。「雨が降ってるから、でかけないで、寝坊しよう。パンケーキを僕が焼いてあげる」そんな歌詞が素敵。 のんびりと料理をしながらヘビーローテーション。みなさんは料理のときに聞く曲ってどんな曲?
2005022402
そんな音楽を聴きながら作った、ほうれんそうと白胡麻がはいったベーグル。ほうれん草の香りがふわーってします。

5月の来日はとっても楽しみです。しかもGラブと共演!お宝ライブですね。品川に私は出没します。

12:50 午後 [普通の日記] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/3032783

この記事へのトラックバック一覧です: オーガニックな音楽 ジャック・ジョンソン:

コメント

お料理のときは、ポップなどの明るい音楽です。そして、歌いながらお料理~。パンをこねたり。
そして、ピアノやクラッシックを課題をするときに聞いてます。

ほうれんそうのベーグルですか!私も今日は何故かほうれん草の気分だったので、ほうれん草カレーをただいま煮込み中。
明日用です☆ カレーは一日置いたほうがおいしいですもんね。いい匂い~☆

投稿者: ミミ (2005/02/23 13:20:36)

Jack Johnsonのライブ楽しみだよねえ。僕もそのライブの1階立ち見に出没決定です。当日どこかでお会いするかも(しましょう)。

そして、同時期にやるCaetano Velosoのコンサートも気になる・・・ってかチケット取っちゃったけど。春はライブ貧乏になりそうな予感です・・。

投稿者: shin (2005/02/24 17:28:38)

>ミミさん
歌いながら料理って、とってもわかる!なんだか楽しいですよね。歌いながらカレーをつくっているミミさん、かわいー♪

投稿者: takako (2005/02/25 9:14:28)

>shinさん
おお、ライブいくのねー。私も立ち見、でもまったり聞きたいので2階席も狙ってみようと思います(明日の一般発売で)

投稿者: takako (2005/02/25 9:20:34)

私もこのアルバム買いました。
とくに6曲目の『Sitting, Waiting, Wishing』が好きです。
ホントにこのアルバムを聴くと、とってもナチュラルになれますよね。
takakoさんは、ライブに行かれるのですね。
感想、楽しみにしています!

投稿者: clover (2005/02/26 19:01:21)

コメントを書く