« オーガニックな音楽 ジャック・ジョンソン | トップページ | 聖護院大根のふろふき »

2005/02/24

フライパン葉山 マーロウのプリン

2005022101
湘南の海を眺めながらドライブ、葉山まで。 この時期の海は、穏かでところどころにサーファーが波待ちをしている、そんな静かな時間が流れています。 そんな海が眺められる、人気のお店「マーロウ」では、常時14種類のプリンが並びます。私は、期間限定プリンの「京きなこプリン」を。お砂糖は、テンサイ糖を使用しているとのことで、きなこの風味と相性抜群。2月中はいただけるようです。いろいろなプリンを食べてきましたが、ここのプリンのカラメルがとてもほろ苦くておいしい。プリンの味がカラメルでこんなに柔らかになるとは思っていませんでした。
2005022102
もちろん、お持ち帰りもして自宅でも堪能。パンプキンとスイートポテト。スイートポテトは、モンブランケーキのようでした。パンプキンもシナモンが効いてます。プリン容器はパイレックスでできたビーカーで、私立探偵フィリップ・マーロウのイラストが描かれていて小粋ですね。

マーロウ
神奈川県横須賀市秋谷3-6-27
tel:046-857-4780
※通販もおこなっています。

11:18 午前 [湘南素敵なお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/3070893

この記事へのトラックバック一覧です: 葉山 マーロウのプリン:

コメント

いいなぁ・・平日に湘南にドライブ、なんて素敵なの!
テンサイ糖ってこくがあっておいしそうですね。通販してみたいくらいです。
takakoさんのスローライフ、本当うらやましくってtakakoさんが海でボーっと眺めてる姿とか勝手に頭の中で想像しちゃってます。

投稿者: CHIPPmama (2005/02/24 13:12:08)

こんにちは!
確かここの入れ物って量りに使えるんですよねっ☆
お店で出す器も可愛いなぁ♪
海沿いは素敵なお店が多い!!

投稿者: るる (2005/02/24 16:05:45)

ここのプリン、以前デパ地下で期間限定発売をしていて買った事があります。
美味しかったなあ・・・
また食べたい。いい生活だなあ〜〜〜

投稿者: emian (2005/02/24 23:07:27)

>CHIPPmamaさん
東京にこられたときは、ドライブでもいきましょうか?あまり運転はうまくありませんが。。

投稿者: takako (2005/02/25 9:23:56)

>るるさん
そうそう、カップにメモリがついていました。可愛いです。私は今四葉のクローバーを入れて植木鉢にしました。

投稿者: takako (2005/02/25 9:24:55)

>emianさん
そうそう、デパ地下にたまに登場するらしいですね。すごい人気だといってました。あーまた食べたくなってきた。

投稿者: takako (2005/02/25 9:25:43)

コメントを書く