« 湘南 しだれ梅が美しい | トップページ | ひよこ豆とタコのトマト煮 »

2005/02/21

フライパン恵比寿 賛否両論 再び

2005021901
いまや予約のとれない名店、恵比寿にある賛否両論へ。昨年11月に伺って今回は二回目。ちょっとしたお祝いも兼ねて。 (前回訪問したときのお話はこちら) 10品のフルコースは、前回同様に大満足の内容。これで5000円なんて信じられない。 ・かにの茶碗蒸し・鯛のお刺身・椀もの・聖護院大根の煮物・・ぶりの春菊和え・白子と葱味噌グラタン・おつまみ3種・鯛茶漬け・ジャガイモ団子・デザート・・・すべて美味しかったのですが、私の好きな「いぶりがっこ(秋田の名産でいぶした大根の漬もの)にマスカルポーネが添えてあったことには驚き。前々から噂は聞いていたのですが、これは確かにベストな出会い。
2005021902
白子の葱味噌グラタン。ホワイトソースではなくこれはきっと白子をすったものだと思います。柔らかな味です。
2005021903
デザートの、イチゴシャーベットと杏仁豆腐。デザートは好きなだけ食べれるとのことです。なかなか予約とれないお店ですが、ぜひ伺ってみてください。

賛否両論
東京都渋谷区恵比寿2-14-4 太田ビル1階
tel:03-3440-5572

(2005.07 再び)

sanpiryoron
オフィス仲間7名で個室を利用しました。

ワイワイと大勢でいったためか思わず写真を忘れてしまい、一部の撮影です。
●蓮根 たたみいわし 枝豆の天麩羅
●山芋そうめんのじゅんさいかけ
●いぶりがっことマスカルポーネ
●カンパチのおさしみ
●はもの蒸し物
●あゆごはん

他他。
なんとデザートを全部頼んだつわものがいたのでそれもパチリ。
私は、パイナップルのシャーベットのみ(というかお腹いっぱいで食べれなかった)

04:48 午後 [東京素敵なお店(全), 東京素敵なお店(渋谷区)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/3024494

この記事へのトラックバック一覧です: 恵比寿 賛否両論 再び:

» 恵比寿『賛否両論』へ。 from Tokyo Life ~トーキョ-ライフ~
昨日の鷺宮での泳量は、30分でジャスト1km。 かなり身体が慣れてきました。 そんな気持ち良い疲れの後は、友達と恵比寿でお食事。 今回のターゲットは、恵比寿の『賛否両論』。 以下、本日のおまかせコースの献立です。   【突出】夏野菜の炊き合わせを冷製...... 続きを読む

受信: 2005/08/17 3:07:53

» 賛否両論[さんぴりょうろん] (和食) from 日比谷線味紀行
店名 賛否両論 〒 150-0013 住所 東京都渋谷区恵比寿2-14-4 太田ビル1階 TEL 03-3440-5572 営業時間  18:00-翌1:00 定休日 日曜・祝日の月曜 日比谷線 広尾駅 番出口より徒歩分 地図 ... 続きを読む

受信: 2005/10/20 7:59:44

» いぶりがっこ取材 その3 from 湘南番外地
いぶりがっこ取材が終わったのは もうだいぶ前、11月初旬のこと。 その後、ベトナム行ってベトナム原稿が終わって、 もう秋田取材の記憶が薄れかけている今ごろ、 涙こらえて編んでます、 じゃなくて、いぶりがっこ原稿書いてます。 そこでふと思い出したのが....... 続きを読む

受信: 2005/11/29 1:52:55

» いぶりがっこ取材 その3 from 湘南番外地
いぶりがっこ取材が終わったのは もうだいぶ前、11月初旬のこと。 その後、ベトナム行ってベトナム原稿が終わって、 もう秋田取材の記憶が薄れかけている今ごろ、 涙こらえて編んでます、 じゃなくて、いぶりがっこ原稿書いてます。 そこでふと思い出したのが....... 続きを読む

受信: 2005/11/29 1:54:13

コメント

わぁ~ 美味しそう♪
前回の記事でも行きたくて場所チェックしたけれど
今回も白子と葱味噌グラタンにヤラれました・・・
今はこのお腹を抱えてなかなか都内には行けないけれど
スッキリしたら、出産ご褒美に行きたいなぁ

投稿者: るる (2005/02/21 22:46:23)

いぶりがっこにマスカルポーネ・・・食べてみたーい!!
今度東京に行くときには 娘と是非。
あちこちブログをみて歩いてると
あ~ 食べてみたいっ!!っていうお店ばかりで・・・
でも 季節限定のお料理も多いんでしょうね。
また 東京に食べに行く(??)楽しみ増えました。

投稿者: チェルシー (2005/02/22 23:30:32)

>るるさん
ぜひぜひお祝いにつれてってもらってください。きっと気に入っていただけるかと思います。今8ヶ月でしたかしら?
あと少しがんばってね!

投稿者: takako (2005/02/23 13:10:34)

>チェルシーさん
ぜひ娘さんといってみてください。にぎやかな恵比寿の中心部から少しはなれた静かなお店ですので、とても居心地がよいです。シェフはもともと吉兆にいらした方なようですよ。

投稿者: takako (2005/02/23 13:12:56)

ハァ・・・
今日発売の雑誌『SPUR』に賛否両論さん
掲載されちゃってました。
ますます予約が難しくなりそうです。。。
6月くらいまでには行けるといいなぁ~

投稿者: るる (2005/02/23 23:19:41)

>るるさん
おお、雑誌にのってしまったのですね。最近かなりの頻度で雑誌に紹介されているようです。やはり時間制限がなく自分のペースでいただけるというのがやはり女性にはたまらないとこが評価されてるのだろうな。

投稿者: takako (2005/02/25 9:22:56)

はじめまして。
私も、先日初めて賛否両論に行ってきました!
あのお値段で、あの味・ボリュームというのはすごく嬉しいですねー☆

takakoさんの日記を拝見すると、秋や冬のお料理も素敵なものばかりで、季節が変わったらまた訪ねてみたくなっちゃいました♪♪

投稿者: litera (2005/08/17 3:15:02)

>lietaさん

はじめまして。
ほんとコストパフォーマンスには驚かされますね。
サイト拝見しました。夏メニューもいいですね。
また行きたくなってきました。

投稿者: takako (2005/08/17 12:48:25)

コメントを書く