« もっちり生クリームパン | トップページ | グレープフルーツのフルフルゼリー »

2005/01/10

フライパンれんこんの甘酢炒め

2004010901
「見通しがよい」ことから、蓮根は縁起がよい野菜です。 私はシャキシャキとし歯ごたえが好きで、旬のこの時期にはよく食卓に登場します。写真のお料理は、蓮根とにんじんを甘酢でいためたものです。甘酸っぱい味付けでごはんが進みます。 おまけ:今日は友人の結婚パーティに参加しました。なんだかいつも険しい顔で仕事している「鬼軍曹」とあだながつくほどの友人が、なんとも幸せそうな笑顔でした。おめでとうございます、末永くお幸せに!

06:05 午後 [毎日のおかず(野菜料理)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/2529930

この記事へのトラックバック一覧です: れんこんの甘酢炒め:

コメント

コメントを書く