« 能登金剛やはり寒い | トップページ | 手作りバック→手編み帽子 »

2005/01/05

フライパン美しいお干菓子 諸江屋「花うさぎ」

20050104
金沢から帰ってきました。のんびりダラダラな生活は終わり気を引き締めていかなければです。 たくさんのお土産を持って帰ってきましたが、とても美しく、そして美味しいお菓子を紹介します。金沢のお土産の定番ですのでおなじみかもしれませんが。 私が金沢に住んでいた時にお茶を習っていたのですが、先生がここのお菓子のときは、「今日はなんと諸江屋ですわよ。」と言ったくらい、ここのお菓子は美味しく上品なのです。真ん中の梅のものが「花うさぎ」。まわりの色とりどりの落雁は、「今昔」です。 しばらくは、3時のお茶は抹茶かな。

諸江屋
石川県金沢市野町1-3-59
TEL.076-245-2854
(都内では、高島屋、三越などで購入できます。)


05:41 午後 [金沢] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/2480114

この記事へのトラックバック一覧です: 美しいお干菓子 諸江屋「花うさぎ」:

コメント

いつ見ても素晴らしい構図です。
色の配置のセンスもさすがです。

って、ここはお料理のブログでトリミングの云々は関係ないかー?

投稿者: tomoco (2005/01/05 21:38:28)

おお。結構適当に撮影しています。でも20枚は撮ってるかも。

投稿者: takako (2005/01/07 16:05:44)

コメントを書く