« 新宿南口 やきとん串元 | トップページ | ピエールマルコリーニ 銀座 »

2005/01/26

フライパンひまわりのココアクッキー

2005012601
胡桃がはいってまわりに粉糖をまぶしたクッキー「スノーボール」はよく作ります。今日はバレンタイン企画(?)第二回目として、それをアレンジ。ベース生地にココアを少し、中はひまわりの種をいれてあります。くるみほど油脂がないため少しさらっとしているけど素朴な味はそのままでした。
2005012602
今日は夕方おでかけなので、お土産用に小さなラッピングをしました。丸いクッキーは型崩れなど心配しなくて良いからいいですね。

(おまけ)
カナダに住む素敵なお友達ミミさんは抹茶でアレンジしています(実はこれをみて私もまねしちゃったのですけどね)
(おまけ2)
そして、CHIPPmamaが定番スノーボールを!はなれて暮らす3人でこんなことができちゃうってなんだかうれしい!


11:45 午前 [手作りスイーツ(クッキー)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/2700078

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわりのココアクッキー:

コメント

可愛いスノーボールですね♪ ヒマワリの種とココアですか!!思いつきませんでした^0^
今度、さっそくマネっこさせてもらいま~す♪♪

投稿者: ミミ (2005/01/27 1:54:21)

うふふ、わたしもコレ見て材料買いにいっちゃいました。
スノーボールが伝染してる♪
私はシンプルにアーモンドプードルでつくりまーす。

投稿者: CHIPPmama (2005/01/27 14:36:55)

>ミミさん
抹茶は次回チャレンジします!

投稿者: takako (2005/01/27 14:59:26)

>CHIPPmama
おお、これで3色そろうわけね!他の色そろったら楽しいかも。交換したい!

投稿者: takako (2005/01/27 15:00:12)

ほんと。ほんと~う^0^
離れてる3人でこんな事が出来るって、本当に素敵です☆☆
あまりに嬉しすぎて、TCMシリーズとまで名付けてしまいましょうか?!(笑)私たち3人の頭文字です(笑)TCMの次回シリーズは何になるのかなぁ~♪

投稿者: ミミ (2005/01/28 11:39:55)

TCM・・・可愛い(ハート)
あ、バレンタイン特集は??

投稿者: CHIPPmama (2005/01/28 16:35:11)

>ミミさん
TCMって(笑)
でも本当にうれしいです。シリーズ化とはいい考え。

投稿者: takako (2005/01/28 18:46:23)

>CHIPPmama
そうだ!バレンタインね。何がいいかしらね。
ベーグルとかでもいいなー。

投稿者: takako (2005/01/28 18:47:43)

コメントを書く