« すぐできるシンプル苺ムース | トップページ | 白菜と豚バラのトロトロ重ね鍋 »

2005/01/22

フライパンマルイチベーグル 代々木上原

マルイチベーグル1
さまざまなベーグルサイトで話題になっていたお店。ニューヨーク人気のベーグル店「Ess-a-bagel」で修行した女性がつくるベーグル。まずずっしり重いです。外はカリっとしていて、中はもっちり噛みごたえがあります。写真はプレーンベーグルに、サンドライトマトのクリームチーズをサンドしてもらいました。サンドの包み方もとてもかわいく、食べやすいです。クリームチーズもほどよいトロトロ感です。
マルイチベーグル2
お店の中はこんな感じでディスプレイされています。お休みには、よく行列ができているみたいです(私は偶然空いている時間だったみたい)。 ランチの後、さまざまなベーグル食べ歩きサイトを眺めていると、タマゴサラダをはさむといいとか、ピーナッツバターがよいとか、なんともまたお店に足をむけねばならないネタをたくさん発見してしまいました。

(参考)
オールアバウト
@ベーグルカフェ

マルイチベーグル
渋谷区上原3-2-3

(追記)

マルイチベーグル3

2005年5月某 最近のマルイチの人気沸騰をうけて再び。
EVERYTHINGにサンドライトマトのクリームチーズをサンド。カリカリモチモチに感動。自分ではできない(そりゃそうだ)またしばらく通いそうな予感。

01:42 午前 [東京素敵なお店(全), 東京素敵なお店(渋谷区)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/2654406

この記事へのトラックバック一覧です: マルイチベーグル 代々木上原:

コメント

はじめまして。
私も茅ヶ崎に住んでいます。タカコさんのHPはいつも
美味しそうな情報が満載で、料理の参考にさせて頂いてます!

土曜日には早速ベーグルを初挑戦してみました。
思いのほか簡単で、美味しくできてかなり満足♪
でも焼きたてをバターで頬ばってしまったので、このマルイチベーグルの写真を見て後悔・・・
もっと美味しい食べ方をすれば良かった~
また挑戦してみます!!

投稿者: るる (2005/01/24 18:55:50)

>るるさん
はじめまして!なんともご近所さんなのですね。これからもよろしくお願いします。
ベーグル作られたのですね。焼きたてベーグルはバターでほおばるのが一番ですよね。少しさめてもっちりしたときにはこのように何かはさんだりするととってもよいですね。
また感想おしえてくださいませ!

投稿者: takako (2005/01/25 12:18:53)

コメントを書く