« 諸江屋 生落雁「方丈」 | トップページ | ぶり大根には、菜の花とうぐいす »

2005/01/16

フライパンふわふわ手作りフォカッチャの朝ごはん

2005011201
週末の朝、なんとなくけだるいので、さてさてとパンをこねる時があります。パンはケーキと比べて時間がかかるので、気持ちがぼんやりのんびりした時にこそいいパンできたりします。変ですね。 今日はフォカッチャを作りました。粉は強力粉と胚芽の粉とのミックスなので焼きあがりはとても香ばしいです。オリーブをいれ、ほんのり塩味。粉引きの和食器にお似合いです。
2005011602
この日、他には先日CHIPPmamaさんがブログで紹介していたピザパンを思い出し、オリーブだけではなくチーズをのせたフォカッチャ、あらびき胡椒フォカッチャも焼きました。

03:12 午後 [手作りパン(小さなパン)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/2591130

この記事へのトラックバック一覧です: ふわふわ手作りフォカッチャの朝ごはん:

コメント

コメントを書く