« ひまわりのココアクッキー | トップページ | 胡麻たっぷり大根のさざれ漬け »

2005/01/27

フライパンピエールマルコリーニ 銀座

20050127
映画「ショコラ」が大好きな私。主演のジョニーデップはもちろん、映画の空気、音楽と観るたびにうっとりとした気持ちになります。

念願のピエールマルコリーニ銀座(Pierre Marcolini)行ってきました。喫茶があるのは世界で日本だけなんですよね。
私が頼んだのは「チョコレートエスプレッソスムージー」。実は濃厚なこってりとした甘さを想像していたのですが、その期待はみごとはずされ、上品な甘さと深いカカオの風味に思わずニヤリ。映画と同じうっとりした気持ちになります。
店を出たあとにも口の中にほのかにやわらかい甘さがのこっていて、その後に行ったお食事にはあまり手をつけれなかったほどでした。
写真は、お店で販売しているショコラです。家に帰ってまた幸せの一粒。
(お店では、感動してしまい写真をすっかり忘れてしまった私)

こちら大丸で購入できるみたいです(2月6日まで)

ピエールマルコリーニ銀座
中央区銀座5-5-
TEL:03-5537-0015 

11:59 午後 [東京素敵なお店(中央区), 東京素敵なお店(全)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/2718126

この記事へのトラックバック一覧です: ピエールマルコリーニ 銀座:

コメント

takakoさん、こんにちは
週末に祖母と銀座でお茶を飲もうねとはなしていたので、
良いところを教えていただきました
ぜひ行ってみますね
わーい、今から楽しみ
そうそう、先日ブログにアップしたのですが、
茅ヶ崎のイル・ド・ショコラてなかなかおいしかったですよー

投稿者: asakart (2005/01/28 12:29:58)

まぁ!!なんてキレイなチョコレートなの?!
きっと素敵なカフェになってるんでしょうね~。いいなぁ東京・・。名古屋はこんなお店ないからまだまだ田舎だなぁ・・。名古屋の都心部テレビ塔から歩いていける距離に住んでいますが、kayokoお姉さんのお家に遊びに行ったとき、「今日なんかあるんですか?」と素で聞いてしまったことがあります。はずかし~。

投稿者: CHIPPmama (2005/01/28 16:33:55)

>asakartさん
2月1日からバレンタイン期間中カフェはお休みにはいるようですので、今週末はチャンスかもしれませんね。
ぜひパフェたべてきてください!

投稿者: takako (2005/01/28 18:49:07)

>CHIPPmamaさん
東京にいらしたときぜひ行きましょう!
kayoko嬢の住む「神泉」はあれはおかしいですよ(笑)ほんと人がどこから湧き出てきたかと思うほど。
でも、東京のみなぎるパワーを感じる場所ですよね。

投稿者: takako (2005/01/28 18:51:09)

名古屋にはお店がまだなくって、今日ネットで注文しました!
何で1年前の記事に書き込みしてるかというと、
検索窓に「ピエールマルコリーニ 名古屋」で調べたらここに帰ってきたの。笑。

投稿者: CHIPPmama (2006/02/09 11:02:39)

>CHIPPmamaさん
うわーほんとに、検索にいれたら出てきましたね。
私もピエールマルコリーニたべたくなってきました。

投稿者: takako (2006/02/10 8:27:34)

コメントを書く