« 葱や平吉 渋谷 | トップページ | クリスマスのネイルチップ »

2004/12/09

フライパン大根の明太子漬け

2004120801.jpg
毎週配達される、ピカピカとれたて野菜。どう美味しく食べるか考えることが楽しいです。農園の方が届けてくれる=顔がみえる野菜ですから、できるだけ美味しくただきたいと思うのは当然といえば当然ですね。 今週は、夜も遅かったりすることが多いので、常備菜をたくさん作りました。写真は大根の明太子漬けです。白髪ねぎやしょうがもはいったピリっとしたお漬物です。
2004120802.jpg
これはごぼうサラダ。これは驚きなポイントがあります。だし汁で煮て先に味付けしたあとにマヨネーズであえています。こうすると少しのマヨネーズですみます。一度ためしてください。全然違います。
2004120803.jpg
そして王道の野菜ジュース。茹でたブロッコリー、バナナ、すりごまが入っています。最近の朝ごはんの定番です。 余談ですが、最近ではオーガニックレストランもずいぶん増えました。みんな体に気を使うようになったのですねー。でも自分で作るとまた意識も変わります。

12:03 午前 [毎日のおかず(野菜料理)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/2198859

この記事へのトラックバック一覧です: 大根の明太子漬け:

» 博多の明太子♪ from ひまわり畑
博多からふくやさんの明太子が届きました♪詳しく言うと、明太子と明太子のふりかけと 続きを読む

受信: 2004/12/10 14:00:52

コメント

はじめまして。
手作りのお料理や編み物などステキですね☆
あまりに美味しそうなお料理がたくさん掲載されて楽しいので
わたしのブログにこちらをリンクしてもいいですか?

投稿者: clover (2004/12/11 17:28:16)

>cloverさん
どうもありがとうございます。ぜひリンクしてくださいませ!

投稿者: takako (2004/12/11 21:19:29)

先ほどリンク完了しました。
これからもちょくちょく遊びに来ますね。
takakoさんのカレー、ぜひ作ってみようと思います☆
おいしそ~!

投稿者: clover (2004/12/11 22:57:05)

>cloverさん
ぜひカレーつくってみてください。そしてナンも!報告おまちしています!

投稿者: takako (2004/12/12 19:06:18)

コメントを書く