« きなこのクッキー | トップページ | 秋においしい、さつまいものジャム »

2004/12/06

フライパンインドカレーに手作りナン

2004120501.jpg
テレビ番組で芸能人が美味しいものを食べている姿に、夕飯のメニューを決める人は多いと思いますが、私もその一人。金曜日の深夜番組にやられました。 実は、私が作るカレーというと、ここ7年くらい不動レシピがあるのですが、今回は新しくインドカレーにチャレンジ。あめ色に炒めたたまねぎ、おろしにんにく、しょうが、ココナッツミルク、トマトソース、そして数々のスパイスを入れたエスニック風。鶏肉ももちろん骨付です。煮込んでいる時は、家中カレーの香りです。分量など、少しアバウトに作ってみましたが、いい味がでてます。
2004120502.jpg
凝り性の私、ここまでやったら「ナン」も作るしかないと、早速ナン作り。ピタパンにも使えるように、モチモチナンにしました。

03:46 午後 [手作りパン(小さなパン), 毎日のおかず(お肉料理), 毎日のおかず(カリー)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/2162185

この記事へのトラックバック一覧です: インドカレーに手作りナン:

コメント

ナンって手作りするとめっちゃうま!だよね。お料理教室で1回こっきりしか作ってないけどとっても美味しかった。
それにしてもtakaちゃん、流石ですねえ・・・
きな粉クッキーも餃子もこのカレーも。見てると本当におなかすいてくるわあ〜!いつも感心。
時間ができたはずなのに、ちっともお料理できてなくて日々反省(笑)

投稿者: emian (2004/12/06 16:11:16)

わぁ~いっきにお腹すいてきたぁーーー!とてもおいしそうなカレーですね。おろしニンニクはいってるなんてたまらなぁ~い(^▽^*)コスモカレー粉、takakoさんのHP見てからずっと使ってます。問題はあめ色たまねぎ!せっかちなのでついつい火を強くしてしまうのです・・。

投稿者: CHIPPmama (2004/12/06 17:39:46)

コメントを書く