« なつかしのお野菜パスタ | トップページ | めばるの煮付け »

2004/12/15

フライパン食パン焼きました。

2004121401
久々に食パン焼いてみました。少し普通のパンより時間がかかるので、たまにしか作らないパンです。写真をみると一目瞭然ですが、釜伸びしておらず、見た目美味しそうではないですね。二次発酵が少し早いかな?と思ったので、原因はそれかしら。 ほんとパンは上手にできるときとできないときの差が激しいです。温度、湿度、水などさまざまな環境に影響をうける酵母ならではですね。だからはまっちゃうのかもしれませんが。またリベンジだわ!

(追記)
朝ごはんにやいてみました。

2004121402
もちもち系で耳がおいしいパンでした。にんじんサラダ(オリーブオイルと酢と塩で混ぜただけです)を添えて。

01:19 午前 [手作りパン(大きなパン)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/2265695

この記事へのトラックバック一覧です: 食パン焼きました。:

コメント

takakoさんこんばんわ!!
美味しそうな食パン><*
熱々にバターで食べたいな|∀`*)
新鮮野菜パスタも美味しそう♪お腹が空いてきました(笑)

投稿者: ayumi (2004/12/15 0:45:15)

>ayumiさん
おなかがすいてくるブログとよく言われます。熱々にバター派ですか!私は熱々にはちみつ派です♪

投稿者: takako (2004/12/15 19:26:07)

コメントを書く