« 里芋と切干大根の煮物 | トップページ | きなこのクッキー »

2004/12/04

フライパン餃子がうまく焼けない私

20041203.jpg
昼間、偶然「餃子」ネタでもりあがったため、そんな日の夕飯は「餃子」以外思い浮かばなくなってしまいます。 餃子包みは得意なのですが、私いつもうまく焼けないのですよ(時々はうまく焼けるです)。今回もやっぱり少しこげてしまいました。お湯が少し多かったかなぁ。ま、見た目はともかく美味しかったのでいいかという感じですが。
2004120301.jpg
これは焼く前の餃子、まだこのときは美しい。中に入っているものは、あれこれ入れるのではなく、ここはニラと豚オンリーのシンプルバージョンです。たくさん作ったのでフリージング。次はうまく焼けるかな?

05:55 午後 [毎日のおかず(お肉料理)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/2149743

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子がうまく焼けない私:

» むしょうに食べたくなるんです。餃子。 from 出張パーティー・ケータリングのアミューズ
たまには料理の話をしないとと思います。 といっても、もっぱら家庭料理の話になる私。。。 夕飯を食べているときに思いつくからなのでしかたありません。笑 今日はむしょうに餃子を食べたくなったので、 作りました。 といいたいところなんですが、時間がなかったのでチル..... 続きを読む

受信: 2006/02/10 12:38:36

コメント

コメントを書く