« りんごのタルト | トップページ | 江ノ島 のり羊羹 »

2004/12/28

フライパンFarmer's table たさき

2004122701
金沢で育った私にとって、12月に青空を眺められるとは幸せなことです。冬の金沢はいつもどんより鉛色の曇り空なのです。湘南にきてよかったと思えるのは、思い立ったら海にすぐいけること。今日は朝から海へ。 そして、遅めのランチは茅ヶ崎駅からほぼ10分の小さなおみせに行きました。ほのぼのとした定食屋という感じです。写真はべジプレート。お野菜がたっぷり色とりどりに盛り付けられています。美味しさはもちろんですが、こういう視覚の美しさ見習わねばです。
2004122702
これはこの時期にだけいただけるのでしょうか?牡蠣フライとエビフライの盛り合わせです。どちらの定食にも玄米ごはんと野菜がそのまま入ったお味噌汁がついていました。テイクアウトでもお惣菜が買えるようです。今度また行ってみようと思います。

Farmer's table たさき
茅ヶ崎市東海岸北2-4-46
TEL:0467-57-5256

2004122703
この日の海はきれいでしたねー。いい波がたっていてサーファーがいっぱい。だけどウインドサーフィンには風がつらかったようですね。

12:17 午前 [湘南素敵なお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/2393943

この記事へのトラックバック一覧です: Farmer's table たさき:

» パーフェクトな食事 −Farmers Table たさき from Living with Art
続きを読む

受信: 2004/12/28 19:06:34

コメント

覚えてますか?
以前、お邪魔した(毎日ロムってますけど)たいたいです。
この時期の金沢、どんよりしてますよねー。
昨日、偶然、今年は暖かいなー。全然雪降らないんだもん。なんて思いながら天気予報を見ていると、金沢は雪でした。
そっか、こなへんだから降らないだけなんだ。
我ながら、バカバカ自分!と思ってしまいました。

投稿者: たいたい (2004/12/28 10:11:03)

こんにちは トラックバックさせていただきました(たさきのHPには気がつきませんでした・・・)
今日、実はたさきに行ってきて、ベジプレートにしました
本当に見た目にも美しいですよね
牡蠣フライにしたらよかったかなぁなんておもっていたので、
takakoさんのお写真拝見して、きゃーまた行かなきゃ!と思ってしまいました
ピザもおすすめですよ

投稿者: asakart (2004/12/28 19:12:17)

>たいたいさん
ほんと、金沢に帰ると一気にでで出不精になってしまい、かたつむり状態な「こたつ虫」になってしまいます。でもお魚が美味しい時期ですからねー♪

>asakartさん
asakartさんのホームページみて、なんともカレーモードな私です。。。焼き豚もきになってるんですけどね。。。

投稿者: takako (2004/12/28 19:59:02)

takakoさま、私は、お写真を拝見して
てんぷらが食べたくなっています(笑) 
どれもおいしいそう!
お料理がお好きとかかれているだけに、お味もさぞかし!
書いているだけでおなかがすいてきました、本当に。

投稿者: asakart (2004/12/28 20:34:05)

>asakartさん
味はどうだか。自分では美味しいとおもってますけど(笑)

投稿者: takako (2004/12/30 23:24:03)

コメントを書く