« ASO チェレステ 二子玉川 | トップページ | クグロフ型でおいものケーキ »

2004/11/17

フライパン恵比寿「賛否両論」

2004111601.jpg
私、れーちゃん、そして二人のホストであるdogwalk氏、「東京で一番エロい店」大絶賛(!)のお店へ。場所は恵比寿駅東口から歩いて10分ほど。あまりにスタイリッシュすぎない落ち着いたカウンターは、ちょっとどきどきする魔力があるようです。 胡麻豆腐に始まり、デザートに至るまで10品近く。至福のときとはこれです(これ以上、薀蓄は語らないことにします)今回のtakako初素材は、金針菜、揚げレンコンに添えてあったものですが、とても美味しかったです。そして、上の写真の玉子焼き。なんだかふんわり甘くて、もういちど食べたいな(他のお料理は下に一部写真のせました) ちなみにこの日は、「モテ」論について熱く3人で語ってしまいましたが、そんな艶っぽい話がとっても似合うお店、そう好きな人といきたいお店です。
2004111602.jpg
鯛とあおりイカのお刺身
2004111603.jpg
胡麻豆腐とレンコン餅と金針菜のす揚げ
2004111604.jpg
お団子と蟹しんじょう
2004111605.jpg
お茶漬けにかぶら蒸し

賛否両論
東京都渋谷区恵比寿2-14-4 太田ビル1階
tel:03-3440-5572

(追記)
2005年2月再び行ってきました。

11:22 午前 [東京素敵なお店(全), 東京素敵なお店(渋谷区)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/1984908

この記事へのトラックバック一覧です: 恵比寿「賛否両論」:

» 恵比寿冥利に尽きる「賛否両論」 from 本日の「これでいいのだ」
いろいろ濃厚なことがありつつ、力尽きて寝てしまった日々を振り返る 「れーのブログは仕事のことばっかり」と言われつつ・・ 月曜日。この日は、半期に一度の評... 続きを読む

受信: 2004/11/18 0:37:08

» 賛否両論:渋谷区恵比寿 from ポタ食
恵比寿駅東口から歩いて10分程のところにある日本料理のお店です。 またまた恵比寿 続きを読む

受信: 2005/02/09 0:21:59

» 恵比寿 賛否両論 from Higashi Ginza Sweet Life
諸々あり、恵比寿賛否両論まで。銀座からタクシー飛ばして。久しぶりに仲の良いプランナー社長も合流し、もろもろ情報をいただく。さすが、と思いつつ、焼酎を飲む。別の代... 続きを読む

受信: 2005/03/02 2:35:02

» 賛否両論 from So What ?
4月1日。おー、もう2005年も4分の1が過ぎたのね。。。一部のサイトでエイプリ 続きを読む

受信: 2005/04/02 0:15:18

» 賛否両論@恵比寿 その① from GLOBE-TROTTER
週末は毎月恒例の美味しいモノ好き友達とのお食事会 (最近はオステリアナカムラやディリットに行きました) イタリアンが続いたので久しぶりに和食の賛否両論へ。恵比寿駅から徒歩10分くらい地味な道(でも意外とお店が多い)行くのにオープン時からいつも混んでい...... 続きを読む

受信: 2005/11/10 21:05:53

コメント

昨日はありがとう。遅刻してごめん
楽しゅうございました

ところで、トラックバックってよう分からんで
いじってたら、貴子んところになんか入ってもうた
しかも、どうやって消したらいいか分からんように
なってしもた。。ごめん。。

投稿者: れー (2004/11/18 1:01:11)

お疲れ様でした。
なかなか遅くまでゆっくりできないからねぇ。
また次回!

投稿者: dogwalk (2004/11/18 14:59:48)

>れいちゃん
トラックバックはがんがんしてちょうだいませ。

>dogwalkさん
横浜のみなら遅くまでいける(笑)えへへ

投稿者: takako (2004/11/20 15:54:15)

湘南お気楽のひっとです。
外側からのレスでスミマセン。

あ、この店。
落ち着けて良いですよね。
静かだし。
ちょっと駅まで歩くときとかの時間まで含めて、行く人との時間を楽しめるからね~。

投稿者: ひっと (2004/11/20 23:43:22)

>ひっとさん
ほんとうに素敵なお店でした。
ただ残念なのが、終電を気にしながら飲まなければいけなかったこと。デザートを食べ損ねちゃったんですよ。。この気持ちひっとさんなら判っていただけると思います。

投稿者: takako (2004/11/21 18:25:28)

はじめましてGLOBEと申します。
先日『賛否両論』行ってまいりました!!
とっても美味しく満足なお店ですね♪
takakoさんのBLOGはお写真もキレイで
パソコンからでもとっても美味しそうですね。
TBさせて頂きました。
またお邪魔するかと思いますが、
宜しくお願いします。

投稿者: GLOBE (2005/11/10 21:10:53)

>GLOBEさん
こんにちは。賛否両論いかれたのですね。
予約がとりにくいと伺っていますが、大丈夫でしたか?
HP拝見いたしました。
おいしそうなお料理がずらりとならんでいてまた行きたくなってきました。。

投稿者: takako (2005/11/11 22:52:24)

友達の店を検索してて、ここに来ました!
この店の主とは、中学時代かの友達です。
彼のの料理は、以外とオーソドックスなものがうまいんですよ!

投稿者: もつ焼きや (2006/05/08 0:53:05)

コメントを書く