« ひじき入りつくね | トップページ | ASO チェレステ 二子玉川 »

2004/11/14

フライパンとれたての野菜ってこんなにおいしい。

20041113.jpg
先日この日記で、実は近くには多くの無人野菜販売をしているところがあると書きましたが、なんとその採れたて野菜を宅配してくれる農園を発見。にんじんは葉っぱがついていて、ブロッコリーは大きくてずっしり。とっても新鮮な野菜に感動。
2004111302.jpg
さっそく大根の葉っぱはおつけものに、ブロッコリーは塩茹で、にんじんの葉っぱは、海老とあわせてかきあげ、他のお野菜は天麩羅に。どれも味が濃くてまた感動。にんじんの葉っぱは普段食べることはできません。ちなみにこれ全部で1000円で毎週届けてくれます(配達地区が限られています)。ほんとうにいい街ですね、湘南は。よかったら是非お野菜を食べにきてください。

いいじま農園
神奈川県藤沢市遠藤5507 

09:35 午後 [湘南素敵なお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/1962126

この記事へのトラックバック一覧です: とれたての野菜ってこんなにおいしい。:

» てんぷランチ from emian life
退職を間近に控えて毎日思い残すことのないようなランチを選んでしまいます(笑)。 続きを読む

受信: 2004/11/17 12:43:51

» いいじま農園 from 一人暮らし手帳
takakodeliさんのところで記事を読んでからずっと気になっていたいいじま... 続きを読む

受信: 2008/05/09 22:24:09

コメント

こんばんはー。
野菜、本当においしそう!ウチは相当な田舎なので、
近くの畑で採れた野菜がスーパーの朝採りコーナーで
買えます。やっぱり採れたての野菜は味が濃くっておいしいです。

と、いうかtakakoさんの天ぷら、すっ素晴らしい!おいしそう!
私も先日かき揚を作りましたが、比較できませんよぉ。
衣がフワフワについてますが、何かコツはありますか??

投稿者: haru (2004/11/15 0:39:49)

すご〜〜〜い!!
美味しそうだねっ!新鮮な野菜って都内じゃなかなか手に入らないのでうらやましいです。
天ぷらも大好き!遊びにいきた〜い♪

投稿者: emian (2004/11/15 21:54:49)

>haruさん
ほんととれたての野菜っていいですよね。
天麩羅のコツ。。。あまりないのですが、揚げ油にはオリーブオイルをつかっているところかしら。
>emianさん
ぜひいらっしゃい。紅葉でもみにいきましょう。

投稿者: takako (2004/11/16 10:18:06)

はじめまして。
素敵な写真に惹きつけられて隅々まで拝見させていただきました。
たぶん、私とかなりお近くにお住まいのtakakoさん。
金沢出身なんですね。
私も金沢で4年ほど暮らしたことがあります。
なんだか、不思議な縁を感じてしまいました。
また、遊びに来ますねー。

投稿者: たいたい (2004/11/16 15:39:01)

>たいたいさん
はじめまして!お近くにお住まいなんですね。
サイト拝見させていただきました。とても綺麗な写真がいっぱい。こちらこそよろしくおねがいします。

投稿者: takako (2004/11/17 11:35:22)

コメントを書く