« 茅ヶ崎「燦」でのランチ | トップページ | からし菜じゃこ炒めご飯 »

2004/11/05

フライパン秋を感じる手作りリース

20041105.jpg
この猛暑と雨で庭にあるブラックベリーの木はすっかりやせ細ってしまいました。そんなやせ細る様子を見てみないフリをして、そのままにほったらかしにしていたのですが、ついに意を決してばっさり弱った枝を切り落としました。ただ、その枝をどうしても捨てられず、どうしたもんかと思ったときに思いついたのがこのリースです。おうちにあったバラのドライフラワーと道端に落ちていた「まつぼっくり」を針金で結びました。私アレンジメントの知識がないので、かなり自己流です。 少し秋を感じるリースになったかなと我ながらうっとりしていますがいかがかしら(ほんと、うぬぼれやの私) ちなみに、今朝ブラックベリーの木をみたら新しい芽がたくさんでていました。うれしいなー。

11:40 午前 [普通の日記] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/1866187

この記事へのトラックバック一覧です: 秋を感じる手作りリース:

コメント

この頃の私 マイブームは手作りです。
今はもっぱらお料理ばかりだけれど、
こんなふうに リースの手作りもいいなあ・・・
うっとり見とれてしまいました。
そういえば近くの公園で
このあいだどんぐり見つけました。
さっそく拾いに行ってこなくっちゃね。

投稿者: チェルシー (2004/11/06 0:02:15)

>チェルシーさん
うちの近くどんぐりがないんですよ。いまほしいもののひとつ。チェルシーさんのおうちのまわりはいろいろなものがありそうでとってもうらやましいです。

投稿者: takako (2004/11/08 23:10:31)

コメントを書く