« 歩くスピードと波の音 | トップページ | 秋を感じる手作りリース »

2004/11/03

フライパン茅ヶ崎「燦」でのランチ

20041103.jpg
空は快晴、そんな天気がよい日に限って寝坊します、私。気を取り直して、前々からきになっていた魚料理の有名店「えぼし」のランチにいってきました。「えぼし」といっても最近は何店舗もあるようで、私はおうちから一番近いお店の「燦(サン)」へ。住宅街にあるため、観光客は少なく地元の方(そして年齢層も割と高めです)が集まっている少し大人な雰囲気です。私はちょっと豪華に1500円の日替わりランチをいただきました。ランチの種類は沢山あり、お値段も手頃なものからあるようです。 お料理は、お魚好きな私にはたまらない内容。湘南では「生しらす」を売りにしたお店が多いのですが、今年はどうも不漁なようです。しかしそんな時期にも負けないおいしい魚がちゃんとでてくるのはちょっと嬉しい。この日は、いくらとイカのお刺身がのったごはん、ほたて、エビなどがはいったかき揚げ、アジのお刺身、じゃがいもと牛肉の煮物、お豆腐、ぬかづけ、シジミのお味噌汁、そして最後に杏仁豆腐(上にあけびがのっていておいしい)。どれも程よい量とはいえ、やはりかなりのボリュームで、実は私全部たべきれなかったのですが、ほんと満足度高しです。 ちなみにカウンターには沢山の日本酒が並んでいて、ゴクリ。。近々夜にいってみます。。

えぼし「燦」(リンクはえぼしグループです)
茅ヶ崎市高田4-4-1
0467-50-6933

06:22 午後 [湘南素敵なお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/1854453

この記事へのトラックバック一覧です: 茅ヶ崎「燦」でのランチ:

コメント

おいしそぉ~!
私も、『えぼし』大好きなんですよ♪
といっても1回しか行った事ないんですけど…。
ほんと魚好きにはたまんないお店ですよね。
今度ランチいってみます♪

投稿者: chie♪ (2004/11/04 13:19:06)

>chie♪さん
「えぼし」って根強いファンがいるお店なんですね、夜は人が並んでいるそうですね。ほんとランチいってみてください、というか行くときは一緒に♪

投稿者: takako (2004/11/05 21:33:13)

コメントを書く