« 麦を食すカフェ じゃこ | トップページ | ちょっとしたお土産にクッキー »

2004/11/30

フライパン金目鯛の煮付け

20041130.jpg
私の田舎、金沢ではほとんど食卓にあがることがなかった魚です。関東ではわりと普通に魚屋さんに並んでいます。お恥ずかしいことに初「金目鯛」料理です。 本にでている煮魚レシピだと、いつも濃いなーと感じることがおおいので、今回はレシピより少し味付けをあっさりめに。一緒にシメジも煮込んでみました。 新鮮で身がしまっていたとれたての魚だったので煮崩れもほとんどなく美味しくできました。やはり目のまわりおいしいねー。

05:36 午後 [毎日のおかず(魚料理)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/2114023

この記事へのトラックバック一覧です: 金目鯛の煮付け:

» 寿司、魚 from ブログ村 トラックバック広場
寿司、魚専用のトラックバックセンターです。どなたでもお気軽にトラックバックしてください。... 続きを読む

受信: 2004/12/03 22:31:15

コメント

コメントを書く