« すっぽりかぶるベレー帽 | トップページ | ラーメン激戦区 »

2004/11/23

フライパンクリスマスツリーのクッキー

20041123.jpg
リビングにはクリスマスツリーを飾り、玄関にはサンタと雪だるまのキャンドル。すっかり我が家はクリスマスモードに入っています。少し早い飾りつけです。そういえば去年は、仕事で毎日毎日終電の日々で、全くクリスマスどころではなかったんですよね、あぁ一年って早い。 今日は、お天気にも関わらず、バタークッキーにあれこれ絵を描くことに夢中になってしまいました。食べるもので遊んではいけませんとは子供のころによく言われましたが、食べるものこそ遊び心は大切です。 上の写真はクリスマスツリーのつもり。。クッキーの余った生地でTAKAKOの文字も焼いてみたので一緒に並べて撮影しました。

08:39 午後 [手作りスイーツ(クッキー)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/2044257

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスツリーのクッキー:

» 柚子のジャム入りチーズと、お林檎のタルト from 神戸美味しいもの日記
自家製柚子ジャムを、チーズフィリングに混ぜて、タルト生地に 流し込み、お林檎の 続きを読む

受信: 2004/11/27 23:04:27

コメント

わ~。クリスマス一色ですね~♪
可愛いクッキー(^0^)
久しぶりに型抜きクッキーがしたくなっちゃいました。
そういえばこの数年、いつもスプーンでおとしてくだけクッキーしか焼いてないな~。

帽子もとっても可愛いですね~。私も早くアミアミしたくなっちゃいました♪

投稿者: ミミ (2004/11/24 1:00:44)

食べるのが惜しくなっちゃいますね。
こんないいお天気の日だからこそ、
ほのぼのクッキーを作れるっていうもの。
曇ったりしていたら、
いい気分でお料理なんて出来ないもの・・・・

クリスマスの準備 まだ何にもしてない我が家
takakoさんに習って、ツリーでも飾りましょうか・・・・

投稿者: チェルシー (2004/11/24 14:22:49)

いや〜〜〜んっ!!かわいいーーーーっ♪
とても素敵なクッキーですね。
売っていたら思わず買いそうなかわいさだわっ!
ボチボチクリスマスのこともかんがえなきゃなあ。。。

投稿者: emian (2004/11/24 19:21:08)

>ミミさん
そう、私も型抜きクッキーはひさしぶり。かなり遊べます。実はこのときドラえもんなども作ったのですが、あまりに変顔でボツにしました。
>チェルシーさん
たしかに食べるとき、うーんって見つめてしまいました。
チェルシーさんのおうちの飾りつけ楽しみにしてます。
>emianさん
そうくりすますよ。emianさんは、きっとおっしゃれーーなクリスマスなんだろうなーーーーー♪

投稿者: takako (2004/11/25 16:47:23)

美味しそうなケーキですね。
始めまして~~、私もケーキのブログ作ってます。
また、参考にさせて下さいね。

投稿者: ローズさん (2004/11/27 23:06:04)

コメントを書く