« クグロフ型でおいものケーキ | トップページ | 「東海林さだお」手にとってしまった »

2004/11/20

フライパンベーコンエピ。これははまりそう。

2004112001.jpg
今日はひさしぶりのパン教室。 こちらのパン教室とというより松本先生、かれこれ4、5年近くなるお付き合いというのは、以前の日記でご紹介していますが、今日のお教室は、ベーコンエピと角食(いわゆる食パン)のレッスン。 ベーコンエピが焼きあがった時の、オーブンからでてきたときのかおり、そしてしばらくしてから「パチパチ」とパンがはじける音は最高。自宅アレンジでは、荒引き黒コショウをふって食べたいと妄想にふけってしまいました。マスタードやチーズも相性いいみたいです。 この春、フランスパンを自宅で作りたいと意気込んでスチームオーブンを買ったものの、結局手をつけじまいだったので、今日のお教室は、いいきっかけとなるかしら。
2004112002.jpg
そしてこのツリー可愛くないですか!!飾りパンがいっぱいついています。光のオーナメントもいいですけど、私は正直こっちのほうが心おどります。

パン教室 ソレイユ
横浜市都筑区茅ヶ崎中央26-25ラフィネ ブラン2階
TEL(FAX):045-945-0160

04:57 午後 [お料理教室, 手作りパン(大きなパン)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/2015001

この記事へのトラックバック一覧です: ベーコンエピ。これははまりそう。:

コメント

あけましておめでとうございます。←遅い。
お正月は金沢に帰られたんですね。かぶら寿司、懐かしい!

またまた美味しそうな写真に引き寄せられ、掃除をサボってしまいました・・・ヨヨヨ(涙)。
ところで、うちのオーブンレンジ、ついに限界が近付いたようで、ここのとこ言うことを聞いてくれません。
で、フランスパンを自宅で焼きたい!と、スチームオーブンを買おうと思うんですけど、takakoさんは、どちらのオーブンをご購入なさったんでしょう?使い心地はいかがですか?
年明け早々、質問でスミマセン。
今年もよろしくお願いしますです。

投稿者: たいたい (2005/01/13 18:21:57)

>たいたいさん
私のスチームレンジはナショナルのNE-J730です。今は少しバージョンアップした製品を売っているようです。使い勝手はいいですよ。何よりお手入れが楽です。おすすめです。
あと石釜オーブンの東芝もパンによいとパン教室の先生がおっしゃっていました。
ここだけの話、私まだフランスパンは作ったことないんですよね。。。

投稿者: takako (2005/01/14 20:47:51)

コメントを書く